みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

初スシロー

2024-05-07 10:26:45 | 日記
終わりましたね。ゴールデンウィーク。那須高原は混雑してたのかどうだったのか、自宅引きこもり。

静かな別荘地は他県ナンバー多く、高級車が走り
人も犬も どこの人と賑やかでした。


ちょっと、庭の草取りしようにも☀️暑さに断念。
1つ咲き始めたクレマチス麻生は連休中に満開に咲いて綺麗。

ブドウの芽もあっという間に伸びて誘引作業しました。

この季節は若葉が繁りとっても綺麗なんですけど困るのは花粉。

連休中滞在の別荘のご近所さんは毎日洗車してましたけど
車は黄色の粉まみれで洗車してもすぐ黄色になりますです
それと、もじゃもじゃのくぬぎの花がらが降って来るの。散歩の犬の毛に絡んで困るわ。

連休最終日は道路も空いたので車で実家まで新たな家族のココちゃん連れて行ってきました。

爺、婆はココちゃん🐶可愛いね~って

お昼ごはんに出ようかと車で出ました。
「何がいい」「何でもいい」何処へつれてってと言うだけでお店がわからないのよ。

スシローの看板
ここで良いかと 初のスシローです。

連休で家族連れも多い。えっと受付は、大人3、ピッ
年寄りはこういうのわかんないんだよねぇ~と母。

席に付くとタブレット端末の注文ピッ見えね、わかんね、何でもいいと父。

注文が流れて来たらほら取ってーあらー、手が滑って行っちゃったわー
スシローのレーンは止まらないんだねー
違うお店は停まるからねぇ~そっちがいいね~だって。

何頼んだっけ?

食べてる間に何頼んだか忘れないでね😅
私は注文したり皿を取ったり落ち着かなかったわ。

帰り道に高林堂 (かりんとう饅頭の元祖だそう)でかりまんとあんみつを買って帰りました。

連休明けた那須は静かです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬がきました。 | トップ | ケーナ練習とワンコの病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿