みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

犬がきました。

2024-04-30 12:24:57 | ペット
皆さま楽しくゴールデンウィークを過ごされましたか?
毎連休となると混雑渋滞を避けて家に籠ってるのですが前半戦の那須高原は差程混雑してなかったようでした。

珍しく連休に主人が休みだったので昼ごはんに黒磯市内に出ました。
鮪屋さんの経営する海鮮丼屋

ビールケースに座布団。雰囲気はなんだね居酒屋っぽい。主人とじゃないと入らないかな。
ネタは美味しかったです。😋

夕方は板室温泉グリーングリーンで昼間の草刈りの疲れを取りました。


2週間ほど前のこと、ご近所さん知り合いがみえて
「あの~相談が~」

えっ?こういう時の相談は動物関連なんだわ。

昨年5月連休は子猫のミルクボランティア。その後拾い😹の預かりで結局のところヴィヴィ😹はウチのコ


んー、今度は何?預かり?😹🐶?
その子の友達の犬で諸事情、まぁいろいろあるだろうが結局のとこ犬を手離したいという事の相談だった。
「あら~可哀想にね~」と私。

で、もらってくださいって、
(*゜д゜*)ちょ、ちょっと待て。

以前は犬飼っていたし、犬友だけど、今は猫居るし、鳥も居るしと話しは保留

一週間程考えました。
犬好き主人はきっと欲しいんだろうけど世話は
私の仕事が増えるんだよ。

とりあえず、🐶会ってみましょう。

ありゃま、外に繋いで置かれ汚れてるし、ちょっと臭い。毛もブラシしてない。

しゃぁないねぇ~、一匹増えても大丈夫かも。(;゚∇゚)あはは
受け入れ準備しときますから最後トリミングしてもらえるように頼みました。
トリミングダメだったよ。現状渡しでって

可愛くって飼ったんでしょ無責任なんだね。
仲介に入った彼女と二人でプンプン😡
結局近所の仲介に入った彼女がシャンプーをしてくれました。

白くなって可愛くなってやってきました。目元は涙焼けして色が変わってしまってます。餌を換えたりで善くなればいいですけど。

名前は以前のまま「Coco」
変わると不安でしょうからね。

先住民のインコ達や猫とよろしくやってくれれば良いです。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェコンサート | トップ | 初スシロー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-04-30 17:55:49
こんにちは!
海鮮丼美味しそうと思って読んでいるうちに、また大変なお役目をお受けになられたのですね。本当にお優しいと感動しています。可愛いワンコちゃん、何があったのでしょうか。安心して寝ている姿を見て、うるうるしました。 なおとも
今晩は (oyajisann)
2024-05-01 19:18:47
今晩は人の事情はそれぞれも元飼い主の方トリミングぐらいして養子にだされるべきと思ってしまいました。
急な家族増えて大変ですね。
外野ながらCocoちゃんの幸せお祈りします。
Unknown (nasunofuefuki)
2024-05-05 22:21:58
ありがとうございます。一週間の犬騒動でバタバタでした。cocoちゃんも私達を家族と家と認識して今やイビキかいて寝てます。

コメントを投稿