みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

天使はどこに 

2024-04-10 14:00:09 | コンサート
ようやく那須高原も春らしい日々が来ましたよ。



それにしても今年の寒暖差の激しかったことで、体調が整わないです。
寒い時期は家の中と外の気温差で寒暖差アレルギーなのかもしれない鼻炎で、今の季節は何でしょ❓花粉症でしょうか?

乾燥による口腔内のじりじりとした痛みや咳がでるし、鼻もグズグズしている感じ。
花粉症っていつなるかわからないそうだから  もしかしたら かも。


大嫌いなアイロンがけをしました。
服装も整えてワンピースにヒール。ステンドグラス美術館へ挙式の演奏でした。
と言っても、一般のお客さんやこれから挙式の見学の人も参加される模擬挙式でした。

外観も素敵でしょ。中は以前にも紹介しましたがこちらです。

パイプオルガンがある2階からの写真です。なので、外観からステンドグラスの上のほうに私はいるのです。

本番まで時間があったのでちょっと見学してました。お仕事日の特権なのよ。
ガブリエル礼拝堂のステンドグラス。

階段を上ってパチリ


さて、本番演奏です。模擬とはいえやっぱり緊張しますよ。
牧師先生のあいさつに続き新郎入場。
そして新婦入場。この歩くスピードに合わせてのアメイジンググレイス演奏。オルガンのボリュームと合わせるからフルートのボリュームもけっこう息たっぷりだったね。

今回はちょっと余裕ありで、牧師先生のお話も聞こえてました。
で、この礼拝堂の名前はラファエル礼拝堂と言って3天使のラファエルから来ているそうなんだ。

そういえば小さい礼拝堂は聖ガブリエルで隣にある教会はst・ミッシェル。

天使って可愛らしい羽根が生えてるキューピットだとばかり思ってました。

で、3天使の役割はそれぞれあり、ラファエルは心や体を癒すそうです。せっかくなのであと二人、ガブリエルは予言を伝える、ミカエルは運命を守ってくれる天使なのだそうです。

ステンドグラスの中にも描かれてるだろうと見上げて探したけどよくわかりませんでした。
次、お仕事があったらまた探してみますね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の土起こししました。 | トップ | 桜の見えるカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿