みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

物置小屋解体とランチ

2024-03-21 19:54:07 | コンサート
何日か前?頃からウグイスの声が聞けるようになりました。
ようやく春がくるのね~

これも片付けしましょう。
お家の中では早々ホーホケキョとヨウムのバッハと羽衣ミロくん。
私が教えてるホーホケキョなので人間ぽいわー
ちょっと上下に動いて自慢気な顔してます。


籠のお掃除をしなくちゃ。毎日のシート換えの他、時々の籠丸ごと掃除ですね。

んーしょ、おっ重い😵

嘴が強いので頑丈な鉄カゴなんです。プラスチックで出来てる受け底はバッキバキに噛られ割られました

風呂場でシャワーしながら歯ブラシで隅々ゴシゴシしました。

カメラ近なので大きさが変


寒の戻り激しすぎ。
⛄️混じりの強風に寒いったらなんなのよ〰️夜中の風で家が揺れるのよ😨眠れなーい

ボロ物置小屋
ペンキ塗ったり補修しながら使ってました。木材に蟻が入って朽ちてきたとこに強風で屋根が取れ、扉に穴。😨一風ごとに

次、強風で吹き飛ぶかもっ

解体作業となりました。

お疲れさんでした~
ご褒美にランチに行きましょ。

ちょい前にピアノの先生と矢板にお出かけして贅沢お肉ランチしましたー。ゴメンネ

お肉だよ。主人のお口はサーロインステーキとなってましたね~
ガーン😨まさかの臨時休業だって。
もうそのつもりだったけど仕方ないと
その近くでトンカツ。車をまわし店の前でまたガックリ。オーダーストップ。早ッ

んー次行こ。
🙏開いてますように
ZUCCA ITALIAN

雰囲気のいいお店なんですけど国道沿いなのでトラックの騒音がちょっと残念なんです。

ランチはハンバーグやグラタンにスパゲッティにデザートとドリンクです。


最後の1食。トマト煮込みハンバーグ。揚げナストマトソースパスタ。
デザートは人気のかぼちゃプリンでした。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人、人、人の東京新名所 | トップ | 誰もいない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2024-03-22 11:56:59
あのー、向かって左はダミーですか?
Unknown (nasunofuefuki)
2024-03-24 11:07:30
こんにちは、インコ達3羽生きてますよ😃左頭の赤い黄色がコザクラインコでこの種類は色んな色のコがいます。真ん中がヨウム。でセキセイインコの巻き毛です。

コメントを投稿