みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

震災から13年。バスサンド旅

2024-03-11 20:53:01 | 日記
TVバスサンド観てました。
気仙沼から出発。

クリスマスに陸前高田でオカリナ吹いてもらえませんか?って。
オカリナの生徒さん2人と一緒に行きました。
まだまだ学校の校庭に仮設住宅が並んでた頃でした。
山を崩して台地を作り直してる所でした。

一本松に慰霊碑にも涙が出ました。

仮設住宅の避難の皆さんが「お茶っこ飲んで~」笑顔で私達に声をかけて下さったのを思い出しながらTVを観ています。
お元気いらっしゃいますかね~

この道は夜だった事と電灯も無くて真っ暗で何処をどう車で連れていかれたかもよく分からなかったけどあの辺の道だったのかしらね。

素敵な街になってきましたね。

感激で涙目

あさひ寿司も行きましたよ。
風景画のハガキを頂いたんです。

その後はなかなか出かけられずですけどまた行けるといいなぁ~と。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりましたーオカリナアンサンブル... | トップ | 人、人、人の東京新名所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつこ先生も行かれたのですか感激です❣ (yamaguti2520 )
2024-03-12 17:40:22
あれから13年経ちました。復興したところもあればまだまだの所も、福島は原発があるから~厳しい面もあります。それでも少しづづ前に進んでいます。
Unknown (kumamotosetatwo)
2024-03-12 21:11:37
あさひ寿司行かれたのですか。美味しそうでした。

コメントを投稿