みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

彫刻の課題

2024-03-30 13:02:10 | 木彫
昨日の午前中はけっこうな雨降りでしたので家に籠って彫刻しておりました。
前回の作品

フックを付け足し物掛け。
先生「もうすぐ終わるね~次何を作ろうか?」
私「ちょっと大きいんですけどラック。本置いたり~こんな感じで」
と、先生急いで板を準備してくださりました。

私は{/face_warai.gif" style="letter-spacing: 0.13rem;">少しずつのんびりでいいのになぁ~と、思いながら課題ができるとがんばっちゃうのよね。
16日に下絵を描いてあと、彫るだけ

これを2枚作ります。

午後には晴れてきました。温い風。
庭を見たり裏の水芭蕉はどうしたか?今年は寒さで折角の白い苞が茶色になってかわいそうでした。


ちょっと散歩してきましたけど小さな小川は落ち葉が水路を塞いでいてまぁ、あちこち水が氾濫してました。
ぐるり歩いて山もだいぶ青く見えるようになりましたよ。
農家さんの道端に咲いてたカレンジュラ

ちょっと欲しいんだって言ったら「抜いてけ」って遠慮がちに小さいとこ引っこ抜いたら「それっぱかし」っておっきいとこ抜いてくれました。
急に家方に行ったかと袋に大根入れて「ほれ、持ってけ」ありがたかったけど、

庭のクロッカスが咲きました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もいない | トップ | 畑の土起こししました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿