電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

高校の仲良し同窓会に出かけ、山形弦楽四重奏団の定期演奏会のチケットを購入する

2016年10月24日 06時02分05秒 | 散歩外出ドライブ
この週末に、いつものメンバーで、高校時代の仲良し同窓会が開かれました。今回は女性の同級生も複数参加して、近況報告も賑やかです。今回の幹事は山形市内在住の人たちで、恩師も一人お元気に参加していただき、楽しく盛り上がりました。なんと、来年春の会の幹事だけでなく、期日も会場(天童市内の割烹)も決まり、あっという間に電話で予約まで済ませてしまうという早業です。



この日は、少し早めに出かけましたので、富岡楽器店で山形弦楽四重奏団の定期演奏会のチケットを購入すると共に、音楽CDを物色して二枚ほど購入して来ました。ハイドンのピアノソナタ集で、スヴャトスラフ・リヒテルのピアノ演奏です。まだ封を切っていませんが、機会をみて通勤の音楽に採用してみましょう(^o^)/
また、八文字屋本店で文庫本の棚を眺めていたら、ずっと探していたデイヴィッド・ボダニス著『電気革命~モールス、ファラデー、チューリング』(新潮文庫)を発見。やっぱり、他では目にしないタイトルでも、本店にはあるのですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 10月のリンゴ「紅将軍」を収... | トップ | 近頃、買い物が減っている…と... »

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事