電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

備忘メモノートF.O.B.coopF64の罫線がかなり強いので

2023年04月28日 06時00分40秒 | 手帳文具書斎
今年の3月に Ca.Crea から F.O.B.coop64F に更新(*1)したばかりの備忘メモノートですが、罫線の色がやけに濃くて目立ちます。今までの Ca.Crea の方眼線がごく薄く目立たないものだったので、余計に気になってしまいます。顔料ブルーブラック・ボールペンの 0.5mm では罫線の存在に負けてしまいますが、油性の黒1.0mm などの主張の強いインクのほうが適合するのかもしれません。裏抜けテストでは、プラチナの古典ブルーブラックはもちろんですが、黒インク・カートリッジでも Preppy F (0.3mm) ならば大丈夫のようです。きれいに書くノートではないので、三菱の PowerTank Smart の黒 1.0mm なら万全でしょうか。




(*1): 備忘メモノートを更新、Ca.crea から F.O.B.coop F64 へ〜「電網郊外散歩道」2023年3月


コメント    この記事についてブログを書く
« 本当に恵みの雨だった〜疲労... | トップ | 「聴きたくて聴く」のと「な... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事