電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

JetStreamに4色+1の新製品が出ていた

2009年01月17日 10時25分01秒 | 手帳文具書斎
たまたま行きつけの文具店のウェブサイトを発見、各文具メーカーのリンク集が掲載されておりましたので、三菱鉛筆のサイトを見に行きました。すると、なんと JetStream 4色+1 の新製品が出ていたようです。さっそく文具店に行き、MIO ペーパーの B5 スリムノートとともに、白と黒の二本を購入してきました。定価は1000円ですが、840円で購入。白はお嫁に行った娘のダンナ~いわゆる婿殿(^_^)~にプレゼント。







インクの色は黒、青、赤、そして新色の緑を加えた4色です。ボール径は各0.7mm。もう一つの「+1」のほうは、0.5mmのシャープペンシル。こちらは使う頻度は少ないでしょうが、あって困るものでもないでしょう。軸はけっこう太く、メカニカルな重さもあります。なかなかいい感じです。これは、妻と娘にもプレゼントしようかな。



ただし、太さの関係で、システム手帳用のボールペンとしては不向きです。油性で書き出しの重いクロスのボールペンは、まだ現役続行です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 大荒れの天候の中、ブルック... | トップ | 満身創痍のお下がりパソコン... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事