電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

「のだめ」って、な~に??

2005年03月17日 21時24分59秒 | Weblog
流行に無縁の、ある中年夫婦の会話です。

「ねぇ、のだめって、なあに。」
「そりゃあ、野原にある、ためるところといえば、アレだろう。」
「えぇっ、アレなのぉ~??」
「何に出てるの。」
「インターネット」
「どれどれ。へー。」

というわけで、作者の方にはたいへん申し訳ありませんが、二人ともまったく知らなかったのでありました。まさか、主人公の一人の名前が「野田恵」略して「のだめ」だなどと、どうして思い付くことができましょうか(いやできない)。クラシック音楽の世界を舞台にしたラブコメディ風の漫画だということを、つい先日知りました。
コメント    この記事についてブログを書く
« バルトーク「管弦楽のための... | トップ | モーツァルト「クラリネット... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事