電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

んまぁ、失礼な!

2010年07月09日 06時02分38秒 | アホ猫やんちゃ猫
なに、この写真!あたしがせっかく涼んでいるのに、よりによって、大あくびをしたところを写真に撮るなんて、許せないわ!普段から、アホ猫、アホ猫って言ってるし、ブログとかにも書いているそうよ。失礼しちゃうわ!断固、抗議しなくっちゃ。



なにこれ!レディの寝姿を写真に撮っているんじゃない!許せないわ!人間が一番熟睡して眠い時間帯に、でっかいネズミでもつかまえてきて、起こしてやらなきゃ。そうしましょ、そうしましょ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バックアップデータから日付... | トップ | 歯科通院ようやく終わる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お局様 (balaine)
2010-07-11 03:16:23
本文からは「お局」的雰囲気が漂います。
いずれにしても「貫禄」が違いますね。うちの千代丸もあと1年もすると成猫になってどっしりするのかな?今はやんちゃ盛りを楽しんで眺めております。
返信する
balaine さん、 (narkejp)
2010-07-11 19:40:55
コメントありがとうございます。この猫は、お局さまどころか、すでに11歳の老猫なのですが、バアさん猫などと言おうものならたいへん機嫌が悪くなり、得体の知れないものを捕まえてこようとしますので、うっかりできません(^o^)/
一回だけのお産を介助してくれたわが妻とは同盟を結んでいるらしく、声まで友好的です(^o^)/
返信する
Unknown (プッスン)
2010-08-05 23:02:20
ネコちゃんのお名前はなんていうのですか。バアさんなんて言っていますが、我が家にはママンという名前の18歳のお母さんがいます。子どもは15歳で一緒に暮らしています。ママンも長毛です(どうやら外国種との雑種のようです)一緒ですね。こちらは暑いので夏には毛をカットしているんですよ。 山形は大丈夫ですか。
返信する
プッスン さん、 (narkejp)
2010-08-06 06:27:55
コメントありがとうございます。18歳と15歳ですか!それは猫としてはたいへんに長命なことと思います。大事にされているのですね。
我が家のアホ猫は、お嫁に行った娘が高校生のころにもらってきたのが長毛種の母猫で、その子猫が器量よしの順にもらわれていき、最後に残ったのが、現在周辺生態系の頂点に君臨する短毛種、というわけです。名前も娘が付けたのですが、母猫がミツ、子猫のほうがマメ、あわせてミツマメというふざけた命名。まったく、だれに似たんだか(^o^)/
返信する
Unknown (プッスン)
2010-08-06 10:02:01
ミツマメかわいいですね。実は我が家のお嫁にいった長女も猫が好きでキビ・ゴマの兄弟を里親ボランティアからもらいました。そのあとに倉庫から救出した子猫を飼いましたがその子はマメです。共通しているのはそのあとにみんな団子がつく名前です。子どもって面白いですね。
返信する
プッスン さん、 (narkejp)
2010-08-06 20:47:11
コメントありがとうございます。我が家のミツマメにしろ、そちらのダンゴ・トリオにしろ、共通点は「食べ物」という点ですね(^o^)/
お年頃の娘たちは、やっぱり「花より団子」だったのでしょうか(^o^)/
返信する

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事