しどろもどろ。

日々の記録として

国立博物館

2013-12-02 10:31:59 | 日記

上野国立博物館へ行って来た。

イチョウが黄色く色づいていて、とっても奇麗だった。

去年は神宮外苑の銀杏並木を観たので、今年は上野を。

六義園とか、浜離宮も行ってみたいけど、上野には博物館がある!

丁度、特別展で”京都 洛陽洛外図”が最終日なんで入ってみた。

 

それにしても凄いひとの数。。。ゆっくり立ち止まっては観られない。

それでも自分なりに時間をかけて味わった。

 

近くにある西洋美術館では近々モネ展があるようだ。

行きたいなあ。。。

 

 

風もなく、暖かな日差しでいっぱい。

久しぶりに出かけて、たくさん歩いた。

気分転換できたかな。

 

 

帰宅すればすぐに暗い気持ちになるけどね。