しどろもどろ。

日々の記録として

いいお天気で嬉しくなっちゃう

2011-09-24 12:07:02 | 日記

あしたは一人で出かけられる事になった。
嬉しくなっちゃう。

この頃、お出かけの時はスケジュールを
メモしてからじゃないと、抜けちゃう事があります。
だから、道順に○○に行って○○買って、次に××で××して、、、、
という風にメモしてからお出かけします。
出かけるときにそのメモを忘れたらアウトですね。
何かが抜けて、もう一度車を出す羽目になると思います。

1、auで夫さんの簡単携帯を買う
2、ホームセンターでおむつを買う
3、夫の姉の家に行って、お祝いを渡す
4、酒屋で払いすぎたお金を返金してもらう
5、スーパーで特売のお砂糖を買う
6、豚肉のおいしい店で買いこむ 

ねっ、書いていかないと忘れそうでしょ。
おむつは、お祝いと一緒に差し上げるものです。
私が使うんじゃないです。


そうそう、私の大切なアイポッド君が不調です。
iTunesに認識してもらえないんです。
Appleのホームからアカウントとって修理の所へ行ってみたら
「わざわざ修理に出さなくても、、、、」「こうしてみてよ」
なんて書いてあるのね、
修理に出してほしくないような一文です。
帰宅したらすぐに試してみます。
それでも駄目だったら、「わざわざ修理に」出します。
4800円の物にこれだけ神経使わなくちゃなんないなんて
どうせなら、iPod classic くらい買ってしまえばよかったよ。
いや、ソニーのにしときゃ良かったかも。
お店で修理とかお願いできるでしょ。
Appleってこんなとき面倒くさいよね。
50歳過ぎた私にはハードル高すぎ、、、。
何といっても大変だったのは、シリアルナンバーが
小さすぎて、老眼鏡を使ってもよく見えなかった事。

簡単携帯があるように
簡単iPodがあるといい。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inTea710)
2011-09-25 22:38:15
久々の訪問です

> 4、酒屋で払いすぎたお金を返金してもらう

コレが気になる。。。
酒屋の件 (ぐりぐら)
2011-09-30 12:51:14
レジで酒屋の店員さんが
一点の品物を ×2って
打ってしまったんですよ。
500円位余計になっちゃった。

ただそれだけの事。
電話してあるので
レシート出せばすぐOK。