しどろもどろ。

日々の記録として

新しい珈琲メーカー

2013-02-19 08:51:35 | 日記

先週注文したコーヒーメーカーがやって来ました。
味は、今ひとつかなあ、、、チョットがっかりなんだけど、、、
そう考えると長野の我が家で使っているメリタの珈琲メーカーの実力を思い知りました。
同じ物を買ったほうが良かったかもですけど、メリタのはポットに欠点あるんんです。
注ぎ終わった後に液ダレするんです。それから、フタが綺麗に洗えないの。
それさえ改善されたらもう文句なしなんだけどな、残念です。


味がイマイチなのはもしかしたら水が悪いのかと考えて、水まで買ってきたけど同じだった。
サーモスのこのマシンと相性のいい珈琲豆を探しましょう、、、。
そんなに後悔はしていませんよ、だってこれデザインがいいでしょ?
ポットなんかは保温性がいいし、注ぎやすいし、液ダレしにくいし。
5070円、まあ許容範囲です。

そうそう、iPodに入っている曲を総入れ替えしたくて、本当に久しぶりにiTunesを見て「おや?」。
なんか様子が違うじゃん・・・あ、そういえば変わったんだ数カ月前に。と言うか替えた?
もう!どうやんのよ(泣)年いくと変化に付いて行くの大変なのよ~、アップルさん。
次男くんにお世話になっちゃった。まあ、次男くん親切に教えてくれたけど。

わたしのiPodの名前は「ジュリア・ロバーツ」になってることも忘れていました。