しどろもどろ。

日々の記録として

K006

2011-10-01 12:17:18 | 日記

夫さんの携帯の型番が、K006です。
以前使っていたのは韓国製?の簡単携帯で、
とっても使い勝手の悪いヤツでした。
でも、今度のは京セラので、とてもまともです。
夫さんは「字が大きけりゃあいい」のだそうで、
そこの所もクリアしてます。
(簡単モードにしてあるだけ)
Cメールの使い方と、新たに赤外線送受信を
説明しておきました。メールは理解してるみたい、
でも赤外線については「使わないと思う」らしい。

あんまり鳴らない携帯に、「メールしてくれ」と
次男君にこっそり頼んだりしてみました。

そんな次男君、何を思ったか
「大型二輪」の免許を取りに
教習所に申し込みに行ってきたらしい。
「mottainai」、、、。
私に「費用出して」って言ってないけど、
18万円かかるそうです。たっか~い。

きっとそのうち「バイク買っちゃった」
なんて事になるんだろうか、、。なるよね。
事故の心配までしなくちゃなんないのか。
なんか複雑な心境です。
18万円で車を買ってくれればいいのに。

中学生のころから「バイクに乗りたい」
みたいなことは言ってたけど、本気でしたか。

初雪が降る頃「免許取得」かな。
タイミングの悪い男だね~。へへっ。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次男。)
2011-10-01 13:10:31
それでも2万円引いてもらったよ。
卒業生割引みたいなヤツ。
Unknown (ぐりぐら)
2011-10-01 15:27:43
そうですか。
良かったですね。

足もとどいて。