ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幻の山々

2014-10-31 04:03:22 | 日記
幻の山々

6時起床。7時30分出勤。

昨日、一山と越えたと思った山は何だったのか。先には見渡すばかり山ばかり。とりあえず、溜まったメールを整理しつつ、新しいスパコンモデルの評価で摘出した問題をベンダにエスカレーション。もめそう。それから新しいコンパイラのスケジュールを昼休みに決め、Meの最も嫌いなさぼりました君とスケジュール調整。

午後、産業医面談。先月68時間残業し、今月ももう50時間を超える見通しで、どうしようもありません!と言ったら、来週の水曜日に今度は違う産業医と面談することに。今度はもう少し権限を持っている産業医との面談のため、そこでまた暴れようかと思ってます。

その後はただひたすら新しいコンパイラの評価。気がついたら19時の針を回り、気になっている問題を見つけた担当者にヒアリングしていたら、20時の針が回っていて。。。

結局、山だらけじゃないかっ!もう嫌です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一山超えるも。。。

2014-10-30 02:02:46 | 日記
一山超えるも。。。

6時起床。定時出勤。

今日は定時後、重要顧客のSEと定例会。とりあえず必要な資料を印刷して準備。後は悩んでもしようがないので、新しいスパコンモデルのMPI評価とツールキットの評価を超高速で完了させた。その結果、1件問題点摘出。でちまったよ、とがっくり。その後は、新コンパイラの評価準備と、とにかく定例会の前の空白の時間にできうる仕事をなるべく多くこなすことに。

そして定例会。色々と議論したものの、こちらが重要と思っていた案件は重要視されておらず、別の問題がフォーカスされていた。まあ備えあれば何とやらで、無事終了。

とりあえず少し前向きになれたかな。まだまだこの先、山がいっぱいありますが。。。カカ。。。今日も残業。明日、産業医面談です。残業しちゃいけないと言われているのに、このザマ。どう言い訳しようか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社はなかなか許してくれない

2014-10-29 00:04:14 | 日記
会社はなかなか許してくれない

6時起床。定時出勤。

朝から昨日知った重要顧客先で発生したコンパイラの内部エラーの調査。オープンサイトから顧客が使用しているソースコードをダウンロードし、とりあえず一つ上のレベルのFix Packで対策されていることを確認した。その後の工程会議で状況をフォローした後、上長と今後のコンパイラの製品化について延々と議論。どうすればコストを少なくして、対策版を出せるかを定時過ぎまで議論。どうやってもMe一人のタスクとは思えないほどの許容量を振られてる。その後、明日の定時後にある重要顧客のSEと定例会の準備で、21:10分過ぎ退勤。上長と肩を並べて帰りました。新しいスパコンモデルのMPI評価には手がでない。。。その他の課題も山積のまま。。。

会社はなかなかMeのことを許してくれません。もう47時間も残業してます。明後日、産業医面談です。。。カカ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014-10-28 03:16:20 | 日記


あなたの涙が
壁を蔦って花を咲かせる
あなたの目が
壁のすき間に鳥を呼び寄せる
あなたの声が
壁の声なき声を呼び覚ます
そしてあなたの微笑みが
涙の蔦で覆われた壁に
明るい日差しを照らす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

New Age

2014-10-28 03:15:07 | 日記
New Age

先に何があるかなんて
分からない
だって光より速く
走っているんだから
一瞬がものすごく
スローモーションに見える
今に時間が止まる
そして何かが生まれる
僕たちNew Age
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芋虫

2014-10-28 03:13:49 | 日記
芋虫

6時起床。

散々迷ったあげく、会社へ行くことに。明らかに鬱ってます。

朝から溜まったメールを見る。大量にあり過ぎて見きれない。定時過ぎになって上長から電話。今日代休取るとのこと。いつもいてほしい時に上長は不在だ。

とりあえず関連部署から追加の問い合わせメールでリンカのweakシンボルについて調査し回答。その後、大事件を起こした重要顧客対応で不具合精査の調査。そしてFortranのOpenMP不具合の暫定対策版の評価。そしてスパコンのツールキットのメディア評価。明日の大事件を起こした重要顧客対応でのSE間打ち合わせの事前会議。スパコンMPI製品のバージョン間のバイナリ互換性調査。と細々と作業を潰していたら、その重要顧客先でコンパイラの内部エラーが発生したとの連絡が。。カカ。。。またMPI通信を行うためのデーモンがアベンドしたとかいう案件もあり。。。クク。。。そして新しいスパコンモデルのMPI評価もあるというに。。。ケケ。。。そのような他の山積みの作業を全て後ろ髪掴まれる思いで残して、定時過ぎ帰宅。

今のMeは両手、両足を切断されて、身動きが一切取れない江戸川乱歩の「芋虫」のよう。いっそうのこと発狂して、精神構造の何もかもが破壊された方がよっぽどましという感じでございます。

後記
「対話によるCommon Lisp入門」(栗原正仁著)(P.148/212)読了。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Shine

2014-10-27 03:00:39 | 日記
Shine

輝く太陽の下で
弾けるように光が踊る
まるで光の粒が天使のように
あまねく等しく
全てを照らし出す
我々は上を見上げて
両手を挙げて賛歌する
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くちびる

2014-10-27 02:59:13 | 日記
くちびる

あなたの赤いくちびるが
動くたびに吐息が漏れる
食事しているとき
カフェでおしゃべりしているとき
あなたの赤いくちびるは
まるで別の生き物のように
触手を動かすように
絶えず変化して動き続ける
あなたの赤いくちびるを
わたしはいつでも舌舐めずりして
奪う隙を狙っているのだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関数型言語

2014-10-27 02:57:53 | 日記
関数型言語

日曜だけど、6時起床。

朝からGCC 4.0.2 The ImplementationsのHTMLを訳して訳し終えた(祝)。アジトへ行き、「対話によるCommon Lisp入門」(栗原正仁著)を読書(P.137/212読了)。とりあえずlambda式のところまでマスターしたからいいっか。その後、お昼を食べ、まったりまったりタイムを過ごして、おつかいをして帰宅。

心身ともに疲れ果て、お仕事する気が全く起きない。明日会社へ行けるんだろうか。行ける気が全くしない。

しかしHaskellにしてもLispにしても今の所、関数型言語のおいしさが全く分からない。手続き型言語と比べて何がどううれしいのか、誰か教えてちょ。

大河ドラマ「軍師官兵衛」面白かった。ドラマで見続けているのはこれだけ。もう寝る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何か仕事してる

2014-10-26 01:24:18 | 日記
何か仕事してる

今日は土曜だけど、6時起床。

朝からGCC 4.0.2 The ImplementationsのHTMLを訳していた(P.34/45完了)。お昼を食べ、「対話によるCommon Lisp入門」(栗原正仁著)を読書(P.110/212読了)。15時過ぎに、おつかいがてら歩く。街中を色々歩いて散歩し、16時半頃帰宅。休みなのに仕事しちゃってるよ。いかんな。

気晴らしにPrinceの曲を聞きながら寝るか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加