ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は定時退勤日

2014-07-31 00:59:26 | 日記
今日は定時退勤日

5時起床。7時出社。朝残っす。

朝からマイペース。MPI製品のパッチ差分項目の検証テスト78件中、残3件。内1件はマシンリーソースネックで今週はできないから、明日2件は消化しようと思う。ToolKit製品のパッチ差分項目検証テストも9件、新規機能1件あるから、まあできるところまで頑張ってやろう。今日は定時退勤日なので定時で退勤。余裕でこのブログを書いている。。。カカ。。。来週は一週間、夏季休暇っす。カウントダウンっすね。

今日のアフォリズムはお気に入りの「阿部公房レトリック事典」から。
---
脱出
脱出を夢見すぎた者は、いずれ夢の中へ脱出して行くしかないのである
---
Meはずっと前から夢という檻の中で生きています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はセーブ気味

2014-07-30 01:55:31 | 日記
今日はセーブ気味

5時起床。7時会社。

MPI製品評価のパッチ差分項目の検証テスト78件分あって何もやっていなかったので、今日はやる気を出して、評価。結局60件超まで消化した。19時過ぎになって帰宅。皆残っていたけど、Meは早く来てるから、今日はセーブ気味。明日また猛チャージを掛けて、ほぼ完、というのは無理かもしれないけど、限りなく近づけますように。。。今日の会議で夏休みは来週と確定しました。

今日のアフォリズムは「阿部公房レトリック事典」から。
---
希望
希望は、他人に語るものであっても、自分で夢みるものではない
---
これはどういう意味なのかしら。人間、色々希望はあるけど、自分で夢みたところで、現実からは逃れられない。希望というのは語るのはいいが、自分は現実を直視しなければならないということか。一応、Meの希望は現実逃避なんすけど。。。カカ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やる気イマイチ

2014-07-29 01:37:22 | 日記
やる気イマイチ

今日は午前中、心療内科に通院。人間ドックで引っ掛かった検査項目について相談。大丈夫ですよと言われ、少し安心するもこんなんでいいのだろうかと、少し疑問。

午後、会社。MPI製品の前バージョンで制限事項になっていた機能解除に向けて評価。先週から調べていたプログラムハングの原因が判明して、ベンダレポート用の原稿を現地にいる担当者にまずはメール。分かりずらかったかも。。。

ここで定時。今日はやる気イマイチなので、関連会社でジョブ管理ソフトを担当している担当者とおしゃべりした後、帰った。結局、Meの進捗が一番遅れているみたい。もうどうでもいいやっ!

最近、長い文章が読めないため、アフォリズムに凝っている。今日は「阿部公房レトリック事典」から。
---

弱者への愛には、いつだって殺意がこめられている
---

明日の工程会議の進捗フォローで攻められるよなあ。この歳になっても部下がいる訳でもなし。Meはいつだって弱者です。そして容赦ないフォローには殺意ありです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢をみた

2014-07-28 02:30:18 | 日記
夢をみた

今日は、一日中寝ていた。寝溜めである。

夢を見た。恋人に会いに行くのに、父(何故か根津甚八)の尾行を巻かなければならなかった。観覧車から階段へ、屋上から屋上へアクロバットな移動を繰り返し、父を振り切って恋人に会った。

夢を見た。家族に人間とフラミンゴを自由に行き来できる
人がおり、深夜に散歩に行った。夜8時頃、散歩に出かけ、夜22時にとある場所で待ち合わせようということになった。フラミンゴは山奥に消えていった。

芥川龍之介「侏儒の言葉」より。
或夜の感想
眠りは死よりも愉快である。少なくとも容易には違いあるまい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「婚前特急」

2014-07-27 00:33:22 | 日記
「婚前特急」

8時起床。だらだら。暑い。11時前に久々のアジトへ。

今、NHK朝ドラ「花子とアン」で乗りに乗ってる吉高由里子主演の映画「婚前特急」を見た。5人の男性を股にかけて、結婚相手を決めるラブ・コメディ。純粋に面白く楽しめた。特に5人の中で一番冴えない男との痴話喧嘩の掛け合いはとても面白かったな。漫才のようだった。

見逃していた「劇場版SPEC~結~爻(コウ)ノ篇」も見たけど、イマイチだった。

まあ、何はともあれ仕事から解放されて生気が出て来たよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Friday

2014-07-26 04:46:10 | 日記
Friday

5時起床。6時半会社。馬鹿か。。。

今日は評価マシンが定時で落ちてしまうため、深夜残業はせず。でも案件対応で大分時間を使ってしまったため、あんまり評価に時間が掛けられなかった。朝残はいいです。割り込みが一切入らず集中してお仕事できるんで。とりあえず、今週もやっと終わりました。来週が評価のピーク。体調整えて頑張らなきゃ。

人間ドックの結果が返ってきたけど、要精密検査とかあるし。。。絶対Me長生きしないっす!とりあえず花金。明日はゆっくり休むっす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泣きそう

2014-07-25 00:06:44 | 日記
泣きそう

5時半起床。今日も7時から22時まで会社。なのに自分のやりたいことがほとんどできない。MPI製品評価のピークなのに、コンパイラの案件依頼がどんどん舞い込んできて、もうMeなきそうっす!明日も早いんでもう寝ます。バイ・チャ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう寝ます

2014-07-24 00:11:16 | 日記
もう寝ます

5時半起床。今日は7時から22時過ぎまで会社にいました。明日早いんでもう寝ます。決して仕事が好きな訳ではありません。でも金はほしい。。。カカ。。。おやすみ。バイ・チャ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明け

2014-07-23 00:43:07 | 日記
梅雨明け

今日は会社お休みしました。

昨日暑い中外へ出歩いたせいで、少し熱中症気味になり、頭痛がしていたので。とりあえず午前中は就寝。午後回復。午前中に製品評価の会議があったので、別担当者にメールでフォロー項目を伝え、一応進捗があった旨、返信がありました。午後になって上長からフォローの電話があって、体調ご報告。今日は体調を整えて、明日からお仕事頑張ります。

今日は関東地方の梅雨明け。本格的に夏がやってくる。大分、暑くなりました。体力つけなきゃ。

今日の「ゲーテ格言集」
「生活はすべて次の二つから成り立っている。
 したいけれど、できない。
 できるけれど、したくない。」

うーん。御意ですなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「最後の親鸞」

2014-07-22 02:38:06 | 日記
「最後の親鸞」

6時起床。

あてもなく出かけたが、本当にあてがなかった。くだらないことに金をすっちまった。まあ明日から真面目に働かなければならないため、バカバカしいことでもしないとやっていけない。一つだけ収穫。友人がおいしいと奨めてたラーメン屋に行った。あっさり懐かしい醤油ラーメン。おいしゅうございました。今日の後わずかな時間もバカバカしく過ごすとしよう。

と、吉本隆明著、ちくま学芸文庫「最後の親鸞」の最初の節”最後の親鸞”を読んだ。恐れずに換骨奪胎すれば、他力本願の果てに見たものは、善も悪もない、賢者も愚者もない、むしろ悪にこそ、愚にこそ正機があるという、自己撞着の思想の果てに行きつく。全ては個の計いとして、信仰の存在と否定を超えた世界を親鸞は見た。Meはそこに親鸞の悲運を見た。それよりもMeは早くにして真の理を会得し、深く人々に帰依した空海を尊敬する。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加