フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
カレンダー
2024年11月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | |||||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ||
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | ||
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | ||
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | ||
|
goo ブログ
カテゴリ
Journal(1657) |
Infomation&News(111) |
Event(報告)(297) |
Picture Museum(815) |
VW プレスリリース(日本語版)(159) |
Test Drive (Report)(39) |
Parts test & Modify(43) |
My Cars 1(Caravelle VR6)(301) |
My Cars 2(GTI Pirelli)(340) |
My Cars 3(smart450クーペ)(26) |
プロジェット ピレッリ(151) |
特別企画 190Eのリフレッシュ(170) |
過去ログ(smart K)(156) |
過去ログ(NB Cabriolet)(138) |
過去ログ(TOURAN GLi)(342) |
過去ログ(9N1 POLO)(5) |
水冷VWトリビア&未来予想(140) |
Audi トリビア(1965-)(13) |
エッティンガー oettinger 研究(52) |
プロジェクトNOW !(227) |
インターナショナルVWK70クラブ(18) |
気ままに食文化(102) |
昭和の景色(4) |
最新の投稿
旧東海道にて |
オイル&フィルター交換 |
月へドライブへ |
社外ルーフシェードを外してみた |
ポリス沙汰にまつわるお話 |
スタッドレスを新品に |
バッテリー上がり |
奇妙なホーントラブル |
From Germany (Part 4) |
母を看て、将来の自分を観る |
最新のコメント
H.Nakazawa/程度の良い証拠 |
terra20/程度の良い証拠 |
H.Nakazawa/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
B京区のK/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
H.Nakazawa/お仲間に遭遇 |
I/お仲間に遭遇 |
H.Nakazawa/190E(34年)久々に訪問 |
kikokokoko201024036/190E(34年)久々に訪問 |
tomさまへ/エアコンフィルターを交換 |
tom/エアコンフィルターを交換 |
最新のトラックバック
ブックマーク
(有)中澤事務所
中澤コレクション事業部のHP |
プロフィール
goo ID | |
nakacolle |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
自動車、特にVW・Audi・NSUを幼少の頃からこよなく愛す「マニア中澤」の個人ブログ。お気楽くぅ~に書いてます。 |
過去の記事
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
トゥアレグ・グループの未来予想
発売前は、VW初の大型SUV販売に対して、売上げを危惧する関係者も多かった
というPL71プラットフォームの「トゥアレグ」。簡単に書けば、高級車フェートン
をベースにした本格4WDだ。
このコンポーネンツを欲しがったポルシェ社(カイエン)やアウディー(Q7)が
兄弟車を作り、高収益を得た事でも知られています。
「フォルクスワーゲン社」のスケジュール。
PL71 (現行)トゥアレグ → 2002年10月~2010年初頭。スロバキア製。
PL72 (新型)トゥアレグ → 2010年初頭~2016年末。スロバキア製。
「ポルシェ社」のスケジュール
PL71 (現行)カイエン(E1) → 2002年10月~2010年春頃。
PL71 (新型)カイエン(E2) → 2010年春頃~2016年末。
※カイエンの生産国はドイツです。これは最終アッセンブリーが ドイツで行われている為。
「アウディー社」のスケジュール
PL71 (現行)Q7 → 2005年12月~2014年春前。スロバキア製。
※アウディーは現行モデルのモデルチェンジで継続生産を行い、ハイブリット
モデルなど、テスト的要素のある仕様を、この車で実験的に行います。
その後の予定は未定です。
というPL71プラットフォームの「トゥアレグ」。簡単に書けば、高級車フェートン
をベースにした本格4WDだ。
このコンポーネンツを欲しがったポルシェ社(カイエン)やアウディー(Q7)が
兄弟車を作り、高収益を得た事でも知られています。
「フォルクスワーゲン社」のスケジュール。
PL71 (現行)トゥアレグ → 2002年10月~2010年初頭。スロバキア製。
PL72 (新型)トゥアレグ → 2010年初頭~2016年末。スロバキア製。
「ポルシェ社」のスケジュール
PL71 (現行)カイエン(E1) → 2002年10月~2010年春頃。
PL71 (新型)カイエン(E2) → 2010年春頃~2016年末。
※カイエンの生産国はドイツです。これは最終アッセンブリーが ドイツで行われている為。
「アウディー社」のスケジュール
PL71 (現行)Q7 → 2005年12月~2014年春前。スロバキア製。
※アウディーは現行モデルのモデルチェンジで継続生産を行い、ハイブリット
モデルなど、テスト的要素のある仕様を、この車で実験的に行います。
その後の予定は未定です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ティグアンの... | 首都高納涼祭? » |
この写真は一体、何をしているところなのでしょうか?
気になりますね。
お元気でいらっしゃいますか?
画像は、フォルクスワーゲンの実験棟です。
この建物の中で各種天候を作り、ベンチ上で走行実験
を行う所のようです。ナンバーも実験グループが所属
するエリアの物(BS)を使っており、ヘッドライト
ウォッシャーの蓋も取れているので、生産試作を使った
デモレーション画像と思われます。