goo

新型ポロ 日本仕様(10)

強固なボディーに6個のエアバッグが乗員を守ります。 . . . 本文を読む
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

新型ポロ 日本仕様(9)

電柱などでの衝突をイメージした画像です。 「こんな事故は稀だよ」 と思われますが、意外にもスピードが出ている際に横から衝撃を受けて車が コントロールを失うと、電柱や木に衝突する事故が多発します。 国産車の高級大型モデルでも、低速でおの衝撃に遭うと、ボディー前後が 切れてしまい、致命傷になる事も少なくありません。 ドイツなどでは立ち木に衝突して大破する事もありますので、 サイドからの衝突テストは大変 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新型ポロ 日本仕様(8)

こちらはサイドからの車両衝突をイメージしたテスト。 こちらも、左側がコンピューターの計算値で、右側が実際の画像です。 日本では妙な風潮があって、以前よりクラッシュテストの画像を厚口カタログに 入れないようになりました。様々な理由があると思うのですが、こうゆう小型車 だからこそ、「緊急時の状況」を購買層に見せるのがフォルクスワーゲンらしい 堂々としたやり方だと思うんですよね。特に車に慣れていないマ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新型ポロ 日本仕様(7)

こちらはフロントオフセット衝突(車体左側だけ衝突)の模様。 画面左側が、コンピューターでの計算値、右側が実際の画像です。 タイアを上手く使う事で、綺麗に吸収しているのが分かります。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )