生産ラインを流れる新型ゴルフ。
エンブレムの取付場所は厳しく決められています。
パーツで購入するエンブレム周りの台紙に付いている穴は、
SST(専用工具)をあてがう際に工具に入れる為に付いている物です。 . . . 本文を読む
塗装の終わったボディーは、蛍光灯の下で、チェックされ、手直しが行われます。
最近は、日本車並に高度なチェックをされているようですが、
未だに日本での手直しが多い所を見ると、ヤナセ時代から輸入車に行われている
日本独自のPDI手法は、世界一厳しいと言えるでしょう。 . . . 本文を読む
塗装中のボディー。
もちろん違う色でも、特別注文色(カタログに無い色の場合)以外、
全て同じラインを流れます。 . . . 本文を読む
出来上がったボディーは、乾燥の後、通常塗装に回されますが、
一部部品扱いのボディーや、レース仕様、特殊用途車両(インディビジュアル社や
チューニングメーカーへのホワイトボディー販売)の場合は塗装されず、
ここからラインを外れ運搬に回されます。
GTIやR32などは、生産工場により、そのまま普通のゴルフと同じ生産ラインを流れ
製造されます。
<余談>
ホワイトボディーパーツは、日本でも特別にオーダ . . . 本文を読む
組み付けが終わったボディーは、下地塗装&錆止め効果を上げる為、
液体の中にじゃぶ漬けされます。
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