うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

4月29日 のまひ

2017-05-31 01:10:40 | うさぎ(まひ)
 初期は足で挟んで固定してたです。
悲愴な空気が吹っ飛ぶ めいぷるの邪魔  さすが中間子。(生まれも育ちも)

 強制給餌中。
前日点滴しましたが
点滴だけでペレットも牧草も食べてくれない。おやつだけじゃ食事量が少な過ぎる。

いつものペレットをお湯でふやかして、手持ちのシリンジに詰めてみましたが
詰まって出てきません。。 口細いなー。
細いスプーンがあるので、そのままお口に。もっしゃもっしゃ。
食べるね。お腹空いてたね。
でも、夜は家族に交代したら、宵寧の3倍食べました。。。
バナナ(高級)なら食らいついて食べました。

でも食事が少ない。体温が下がってしまうので
バスタオルでモンゴル巻きに。(モンゴルの赤ちゃんはグルグル巻き)
中にペットシーツ敷いて、ゆるいほうのペットヒーターに半分乗せて
足が踏ん張れてなく、転がっちゃうからタオル巻いて支えも入れました。

明日も点滴に行くよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4月末のまひ | トップ | いけにえはうなぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強制給餌・・・・。 (ひでやん&あやこ)
2017-05-31 03:26:57
まひちゃんもやってたのね。
食べてもらわないと・・・・そうなんだよねぇ~
シリンジが詰まって出なかったんだ。
我が家に太いものがあったよ~。
シマリスは噛んじゃうので細いものを何本も使ってたの。
バスタオルでモンゴル巻き
本当にお疲れ様でした。
それにしても、めいぷるちゃんいい味出してるわぁ~
返信する
りっちーちゃんも (よね。)
2017-06-12 23:32:28
ひでやん&あやこさん、それはポキポキやられそうですね。。。
買ったのはパウダー状だったので、牧草を固めた繊維モリモリのペレットは
太いシリンジでも無理だったかもです 
あやこさんもお疲れさまでした。(涙)
めいぷる。ほんと空気読めないんですよ。
沸騰したヤカン持ってる時に足元うろちょろしたりとか。。もう。。
返信する

コメントを投稿

うさぎ(まひ)」カテゴリの最新記事