うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

どりーむあどりーむ

2013-09-18 03:17:13 | 不思議話
ぷろへっさー先輩が「夢日記を書いてる」とゆーてました。
宵寧も中高くらいの時書いてた事があったですが、
危ないのでやめた方が良いとゆー話を誰かから聞いて(暗示なのかもしれない)
ぱったり止めたんだけど、

・・・・ここからちょっとマニアックになるぞー・・・・・・
ぷろへっさー先輩も意識界らしきとこまで行っていて、
全くの他人と夢の共有をしていると言うのですが
宵寧が共有した夢は作品になって、一緒に観たのが誰だったのか分かるまで
10年前後掛かっているんだけれども、
意識界もIT化が進んだらしく、夢の共有者がすぐ見つかるらしいです すごいな。

思うに、他人の介在しない自分の脳内だけの明晰夢だと麻薬に近いみたいだけど
意識界まで行ってしまって見たものは夢日記が起こす危険な脳状態と関係ない気がするー。

行かない人には分からない世界ですが。無意識のSNSみたいなもんです。
行っても意識界かどうかの判別はその時は分からないと思いますです。
同じ時期に他人と同じ夢を見るのが特徴なので、必ず他の人がいます。誰か分かんないけど。
宵寧なんか、駅のホームだったから数百人は同じ夢を見ていたと思われる。
ものすごい大きな時計がカウントダウンしてて、電車が来ないという夢です。
私は途中で目が覚めたけど、最後までカウントダウンを聞いた人が本出してました。

ちなみに最近見たのは、うちの猫達がカレンダーの表紙に採用された夢。
まだ達成してない(印刷未定)のでほんとの夢だなこりゃ。連絡来たんだけどね。夢でね。
ゲラ(試し刷り)まで見たからすごいリアルだったんだけどなー。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 虹の女神 ~The Rainbow Song~ | トップ | おたのしみまんさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己暗示だと思っていたけれど。 (くろたえ)
2013-09-18 12:35:36
悩んでいる時期が続いたり、知識の探し物をしているときに博物館と図書館が一緒になったような場所の夢を見る。

静かなサワサワとした人の気配がしている中で、本を読んでいる夢を見ると、しばらくして答えが出たり、探し物が見つかったりとしている。

顔が朧で覚えてないけれど、同じ司書の方が本を一緒に探してくれたりもしている。

アカシックレコードじゃないけれど、意識下の図書館があるのかもね。
返信する
図書館いいな。 (よね。)
2013-09-24 02:03:26
くろたえ嬢、私はよく行く街があります。
また、ここかぁ・・と思うくらい街並みもヒトも変わらず。
あと、4回くらい会った人。顔が見えない人。こないだも逢いました。
私も夢の中で本を読んだりテレビを観てたりするんだけど
不思議とその内容は思い出せないんだけど
夢の中ではハッキリ読んでるんだなぁ。
今度行ったら街に図書館があったら行ってみるわ。
返信する

コメントを投稿

不思議話」カテゴリの最新記事