アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

やっとANAに電話が繋がりましたが・・・

2022年08月25日 | 日記
やっと海外からの帰国時の72時間前のPCR検査証明書が廃止されるというので、10月のイギリス行きの特典航空券の空席待ちをお願いしようと


ANAに電話をかけることにしました。


私の場合は自分の持っているマイルだけでは足りないので、連れ合いの分も使わなくてはならないのでウェブサイトからは予約が取れないのです。


昨日は2時間待ちというアナンスが流れたので最初から断念し(私、待つのは苦手なので)、


今日は朝から再びトライしてみると話し中でなかなか繋がりません。


再度トライすると「60分ほどかかります・・・」とのアナンスが・・・


「1時間なら昨日よりもまだまし」と思い、受話器を持ったまま待つこと1時間40分、やっと担当者の方に繋がりました。



本当は、行きはロンドンで帰りはパリからにしたかったのですがパリ~羽田行きの空席待ちの人数を尋ねてみると



私の他に「17名いらっしゃいます」とのこと。


パリからの便はロンドン便よりも席が少ないので、「これでは絶対に無理」ということで、帰りもロンドンからに変更しました。


さあ、今度こそは「特典航空券」が取れるでしょうか・・・



9月20日まではハラハラドキドキの日々が続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリルでピザを焼いてみまし... | トップ | ハンドメイドの素敵なバッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事