アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

パリの教会で結婚式に参列(?)~イギリス&パリ買付日記2015夏

2015年09月22日 | フランス・パリ・リヨン他
パリ滞在二日目はランチの後、まずサン・ジェルマン・デ・プレ教会へ・・・





パリ最古のロマネスク教会とのことで信者さんも多く、一人の若者が熱心も何度も祈りを捧げていたのが
印象に残った。

この後、徒歩でサン・シュルビス教会へ・・・




ちょうど結婚式が始まるところだったので、連れ合いと私はそのまま見学することに・・・



この教会は小説「ダビィンチ・コート」でも一躍有名になったとかで、世界有数規模のパイプオルガン
の音色は素晴らしかった。



遠くに座っていたので前の方がよく見えず、最初私はこの若い男性が「花婿さん」だと思っていたの
だが、



実は、「花嫁さんと花婿さん」は中高年の方たちでした(ワインレッドのドレスを着た方が花嫁さん)。




子どもたち(?)や一般客など、大勢の人たちにも祝福されて幸せそうなお二人でした。





この教会はドラクロワの壁画も必見です・・・






ステンドガラスも素晴らしいです・・・



日本の教会では結婚式に一般の人も参列できるのはあまりないと思うので、とても貴重な体験が出来て
ラッキーでした。


~続く




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ「カフェ・ドゥ・ラ・ペ... | トップ | コールポートのカップ&ソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス・パリ・リヨン他」カテゴリの最新記事