アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

こんなに暑いとは・・・

2017年08月04日 | 日記
今日の佐世保は37度を超えて38度近くまで上がった場所もあったそうで、全国一の暑さだったとのこと。


夕方になってもまだ34度近く・・・


今までテレビで、他の都市が「37度を超えました・・・」とかいうニュースを見ていて「暑くて大変そう・・・」と気の毒に思っていましたが、まさか佐世保までこんなに暑くなるとは・・・


さらに、あさってには台風が来るとか・・・


我が家にクーラーは各部屋にありますが、リビングにある一台のクーラーしか使っていません。


その一台のクーラーを付けて玄関や廊下、寝室までいきわたるようにしているのですが、クーラーが苦手な連れ合いは寝る前に切ってしまうのです(のどが痛くなるから嫌だという理由で)。



なので、私はリビングにマットレスを敷いて寝ているのですが(暑くなったら扇風機をつけて)しばらくは、「家庭内別居」の生活が続きそうです・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルドルトンの美しいフ... | トップ | 祈ることしかできない私です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事