mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「その着せ替え人形は恋をする」

2022年02月09日 03時08分37秒 | アニメ


雛人形の頭師を目指す高校生・五条新菜(わかな)。雛人形作りに一途な反面、好きなものが周りと合わず、クラスに馴染めずにいる。いつも輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)は、新菜にとってまるで別世界の住人。ある日、二人は掃除当番となり、ともに教室に残ることになる。そこで、新菜は海夢の意外な一面を知ることに…。

   
教室で海夢ちゃんが降ってくる___
一体、どうすればそんな状況になるんだ?

『なんか付いてるよ?』『なんだろこれ』『ケガ?じゃないっぽいけど』『こっ!れは…あのあの…平気なやつなんで』
   

『そ?ならいいけどっ』
   
海夢ちゃん。可愛い…。この笑顔である。
おそらく海夢ちゃんファンが急増したであろうことを確信した瞬間。

美女JKで言えば「ちはやふる」の綾瀬千早をイメージさせたり、丁度、2年前の2020年冬期に放送された「ランウェイで笑って」の二人…低身長というモデルにとって重大な欠点を抱えていた藤戸千雪とファッションデザイナーを志す都村育人を想起したりするのですが、このアニメはもぅ少しお気楽に視聴できそうな雰囲気ですね。キャラクターの可愛さを堪能できそうな感じです。


『それ…頼られてるんじゃなくて、パシられてるだけだから』


『嫌なのになんでも言う事聞くって違くない?てか、自分の為に絶対しちゃダメでしょ』


『自分の気持ちは、自分の為に言わなきゃダメだよ』


数日後。二人のオタクは互いに、被服室で思わぬ共通点を持っていることを知る。
   
   

『そんなにその人になりたいんですね』
『うん!だってめちゃくちゃ尊いんだもん』
  

『聖ヌルヌル女学園お嬢様は恥辱倶楽部ハレンチミラクルライフ2の黒江雫たん!』


『なんですって?』


(オタク特有の早口で語りだすノンストップ海夢ちゃんにガチを確信する新菜くん)
   

『私も…雫たんになりたいって。わかる?五条くん』


「内容はわかったんですが、気になることが…」
『なに?雫たんの誕生日?』
「ちっ…違います!その…“ヌル女2”って…エッチなゲームですよね」


『そう。美少女ゲー。てか神ゲー!』


「その…。ね、年齢制限があるんじゃないかって」
『オッケー!問題なさそうだね』
「ええっ!?」
【重大な問題点はスルーする海夢さん】


   
  
OPテーマの2分割画像は視認が追い付かない。録画再生で一時停止ボタンが活躍です。
EDテーマもリズミカルで良い感じに耳に届きます。
これから先、登場人物も増えて一層、楽しい展開が予測されますね。

   
「その着せ替え人形は恋をする」___視聴者は海夢ちゃんの天真爛漫な笑顔に恋をしちゃいそうですね。掘り出し物の良アニメに出会えたみたいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリンセスコネクト!Re:Di... | トップ | 「響け!バレンタイン~これ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-02-09 21:54:24
こんばんは、yj山口さん!
海夢ちゃん、いいですね!
マンガ、アニメには現実離れした美女が似合う!!
ちーちゃん(千早)は、非常に大好きなキャラです。

原作は、少し読んだことがあります。
アニメ、チェックしてみますね!
(*⌒▽⌒*)
Unknown (mryj)
2022-02-12 02:26:40
コメント、有難うございます。

海夢ちゃん。クルクルと変わる表情がお気に入りです。
自分も千早もお気に入りです。
今年も夏になればまた、近江神宮にリアル千早たちに会いに行きたいです。
Unknown (カリスマ声優白書)
2024-02-04 12:58:03
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)のメンバーの一人である大西亜玖璃さんと仲が良い直田姫奈さんのアニメ初主演作ですね。彼女はこの役で前年の声優アワード新人声優賞決定させました。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事