mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

ま、気ままに、適当に書いちゃいますぅ~♪(笑)

八十八夜(アニメの話はありません)

2017年05月03日 14時57分37秒 | 日記
夏も近づく八十八夜~

昨日5月2日は、雑節の八十八夜でした。
季節は、そろそろ初夏の気配を漂わせますね。
5月5日は、「立夏」です。
青い空に白い雲。レンゲ畑の上を、ツバメがピューンと飛び交います。
その空を切った軌道が白く感じるのは、何故でしょうね?

そんなのどかな気候を少し感じたいと思うのだけど、今日の自分はバテバテで無理無理ですぅ。

1日からの仕事で、今日はお休み。
2日間で体のあちこちが筋肉痛です。(~_~;A アセアセ
大丈夫かいな?とかなり不安なのですが、「今は、これしかない!」と自分に言い聞かせてます。
なのでお休みの本日は、完全休養日って事ですね。
明日からは3日間仕事して、次のお休みは、7日です。
しかし、ハードだわぁ~。
業務指導の方も、もっと適正に教えて欲しいところです。
余りにも放置し過ぎ!

5月と言えば、野崎観音さんのお参りです。
今日も賑わっているだろうな~。
この季節。ガキの頃を過ごした景色を思い出します。
田んぼや野山を駆けずり回った時代。

特に今日は何もしていないので、そんな昔に思いを馳せる時間もあったりする訳で・・・
懐かしいですね。

風薫る5月。トントントン・・・5月の風がやってきました。
きっとどれだけ歳を重ねても、自分はこの季節の匂いは忘れないと思います。

感じても捕まえる事の出来ない風に、切なくも優しい気分にさせてくれる。
自分はそんな季節が大好きです。

さて、体が持ちこたえるかどうか?
ハードですけど仕事、少し頑張ってきますね。
このブログもどれだけ書けるか、疑問ですけどね。
毎晩、帰宅したらバテバテです。


あ~、あちこちお出掛けもしたいよぅ~。
唯ちゃんやあずにゃんたちに会いたいよぅ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京アニSHOPに行ってきた... | トップ | まけるな!!あくのぐんだん!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL