mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「にじよん あにめーしょん2」

2024年05月09日 00時52分26秒 | ラブライブ!

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の何気ない日常を切り取った4コマ漫画をアニメーション化した第2期。本編も素敵な楽曲が揃い良い感じにお気に入りなのですが、この「にじよんあにめーしょん」も、デフォルメされたキャラクターたちがほのぼのとした時間を過ごす5分のショートストーリーは最高の癒しの時間。

 

   

 

物語り性がある訳でもなく、特に捻りもない。同好会メンバーの可愛いらしい側面をただ、ひたすら追求しているようで、本編を知らない人にも見やすいのではないかな、と思います。(ま、流石に、キャラクターの特徴を知らないと、わからないかもですけど)

 

「ん、どうしたのはんぺん」

 

「なんだ、遊んでほしいのかい?しょうがないなぁ」

 

「ミアさんによく懐いていますよね」

「うん」

 

「あー!栞子!ミア!はんぺんと遊んでてずるい」

 

「あれ行っちゃった」

「ちょっとはんぺん驚かせるなよ」

 

「ごめんねはんぺん」

「やれやれ、嵐珠は騒がしいんだから」

 

「だって嵐珠も仲間にいれてほしいんだもの!ねえ、いいでしょ」

「では、私たちと一緒に」

「わーい」

 

「さあ、嵐珠とも遊んで頂戴」

「そっち側!?」

 

「にゃーんにゃん!せつにゃだにゃ」

 

「く…かわいいわよせつ菜」

「あざとすぎますね」

「お二人がこうすればはんぺんが喜ぶっていうから」

「ん?」

「むしろ引かれてます」

 

アイキャッチも可愛いですね。

  

 

作中のワンカットに逆作画崩壊としてデフォルメされていない場面が盛り込まれているのも良い感じ。制作スタッフさんも中々、策士ですね。

   

   

 

 

テーマ曲の「虹ヶ咲学園校歌」もリズミカルで耳に残る素敵な楽曲ですね。

覚えてしまうと、脳内再生無限ループです。

 

5分ショートは時間的に負担も感じない事でしょう。

お時間のある方、是非とも。いかがですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粋な計らい「神対応」 京アニ... | トップ | 「響け!推し旅・デジタルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事