もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

92歳へスタートダッシュ♪

2004年11月21日 | RO
昨夜91歳になったばかりなので、今日から92歳へ向けて経験値0%からのスタートを切りました。
50%を越すまでがいつも辛く感じるのですが、幸い月曜日に休暇をとれたので、今週は週の前半で一気に50%以上を稼ぐことにしました。
朝一でプロ南の臨時広場をのぞいたところ、チャットがまばらで人も少ないようだったので、臨時はあきらめて1日中時計地下にこもることにし、例のごとく狂気Pを12本積んで突入しました。

15時すぎにちょっと眠くなって夕寝(^-^; 
寝ぼけつつ、Gvには騎士で参加し、Gv終了後にまたクルセに戻って狩りを続け、今日だけで何とか25%稼ぐことができました。
明日、あさってで60~70%ぐらいまでもっていければ、多少残業で遅くなったとしても、今週中に92歳になれそうです。

今日のGv、うっかりして途中SSを1枚も撮っていませんでした(;^_^A
B1からL4に転戦して砦を確保したのですが、エンペルームで記念撮影したものをUPしてみます。
あくまでも名前をふせつつ紹介しますと、かもめさん?マークのエンブレムのギルドが私の所属ギルドです。入団するまでは、エンブレムは青色の1種類のみだと思っていたのですが、設立当初は季節によって色を変えていたそうです。青色は冬用のエンブレムで、つまり、ある時期からずっと冬バージョンのままだったということになります。最近になって、青は飽きたとギルマスが言い出して、秋バージョンの夕焼け色に変わりました。12月ぐらいになったら、また元の冬バージョンに戻るのかもしれません。

それにしても、最近のIrisのGvの動向を見ていると、同盟の改廃が進む中、安定志向がそうさせるのか、大きいところはますます大きくなっていますね。
私の所属する攻め専同盟は、設立当初は大人数でしたが、今は大手の防衛同盟より人数が少なくなっているようで、このところ毎回きつい戦いが続いています。
90~100名体制の防衛に対して、その7割ぐらいの人数でどのように挑んでいくのか、正直なかなか厳しいですね。
私はGvの戦略についてはあまり詳しくないので、人数のハンデを乗り越える妙案は思いつきません。負けた悔しさは、自分ができる範囲のことで少しでもGvに役に立つと思うことを見つけて、精一杯やることにぶつけている状態です。おかげで、まぞい献身盾型な割には、時計地下をAD代わりにして、クルセが急成長しているわけで…。
ただ、動かす人の身体は1つなので、私がクルセで出ると突破役の騎士が1人減るんですよね。こればっかりはどうしようもありません(^-^;

最新の画像もっと見る