もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

FE(♂短剣スカ30歳) RO(C&B&V地域落としまわり→B2)

2007年03月04日 | RO
<FE>
平日は仕事が忙しくて狩りの時間がなかなか取れなかったのですが、土日に戦争に参加し続けて、♂短剣スカが30歳になりました。スキルはヴォイド3→アムブレ1→バニ(現在2)という順番で取得し、バニ後回しの妨害特化型。31歳になればバニが最大レベルの3になるので、そうなったら少しはキルも狙いにいきたいですね。
装備は、もうすぐ30歳になろうというのにシビック装備一式にジャイ頭というやわっこい格好で、ぼこぼこにされながら前線で闇や毒をまいていたら、戦争で一緒になったルイさんが心配して、オフィシャルのアポロシリーズの装備を貸してくれました(T-T) おかげでかなり丈夫になって、ヴォイド後にヲリから反撃されても生き伸びる確率が上がりました。そして、30歳になったことでシャドウシリーズの装備にも手が届くようになったので、シャドウとアポロをコーディネートしてみました(SS参照)。先週のジャイ頭の装備に比べたら格段にかっこよくなってますね('-'*)
あ、それから、クエスト武器をもう1つゲットしました。その名も「クヴエーラ」。あまりにも与ダメが低くて泣けましたw チュートリアルで対人の練習をするときに重宝するという噂も聞きますが、本当に使いこなしている人はいるのでしょうか(*^^*ゞ
また最近印象に残ったことといえば、先日たまたま参戦した戦争が、ゲブの目標地戦でした。MAPはアークトゥルス。周りは半分ぐらいが40歳の人たちで、ふだんは適当なのが売りのゲブにしては珍しく本気モード。声もよく出ているし、序盤のクリまわしからオベ建てまでが早いのなんの。いつもとあまりにも雰囲気が違うのであっけにとられてしまいました。私はといえば、邪魔にならないように序盤はオベ建てやねずみ退治に加勢し、後半は前線を観察にいきました。高レベルのヲリ軍団が前線をあっという間に押し上げていき、サラがすばやく追撃する様子は迫力があって、短剣スカの出番はない感じ。カウンターを多少受けたときに後退しながら前戦に毒霧をまいたりするぐらいしかできませんでした。無事目標も達成したし、いつもと違う光景を見られていい刺激になりました。

<RO>
さて、今回のGvです。序盤は1~2PTずつに分かれて、C地域を中心に各地を落としまわっていました。途中、B地域をのぞいてみたら、どこかへ転戦しているとばかり思っていたEUがB2をしっかり防衛していたりといったハプニングも(^-^; 
たまたまV3に行ったところ、MIUSFが本格的に防衛していたので、全軍集結して攻めることになりました。
20時30分過ぎからERに突入開始。攻め手には他にPrologueやMT4もいました。WP周辺の火力が弱かったので、LP→ADSでロキがすぐに落ち、ER内では乱戦状態に。20時39分にMIUSFがエンペをリセット。
カウンターをかけたところ、ER内の防衛ラインが手薄な状態だったので、すぐに突入してLP→ADSでロキを落とし、再びER内で乱戦状態に。エンペのたたき合いとなり、20時58分にPrologueに割られてしまいます。
その後、MIUがすばやくEMCでERに集合し、再びERを確保防衛してきました。LP→ADSでロキを落としてER内で乱戦状態に。21時10分にMIUSFがエンペをリセット。この時点で攻め手が他にいなくなり、MIUSFとサシになりました。
半ばレース化してくる中で、カウンターで突入。以下同様にロキを落としてER内で乱戦となった後、KCOがエンペ近くでEMCを決め、21時25分にエンペを破壊。
その後、防衛するとばかり思っていたら突然B2に戻ることになり、V3は放棄。B2で防衛ラインを整えたあと、残り時間はL5に派兵することになりました。たまたまV1に偵察にいったアサクロさんがエンペを割ってしまったり、最終的にL5に派兵しようとしたら、なぜかV3にポタが出ていて、時間もなかったのでそのままV3にKCOマスターが突入。抜けEMCを決めたもののタイムオーバー。B2のみで終了。

今回は攻め中心ということで、クリエで参加しました。鯖が軽くて回復剤が出やすかったので、気持ちよく動き回ることができました。V3はERが硬いといわれますが、階段上のロキペアにADSが簡単に届いてしまうので、昔よりは守りにくくなっているような気がします。かつて、EUとV3を落としあったことがありますが、V3といえどもロキペアを手厚く守ってあげないと崩れるときはあっという間ですね。半ばレース化してはいたけれど、個人的には、久しぶりにEU以外の同盟と戦えたので、最後までV3でMIUSFと対戦していたかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぇいと)
2007-03-05 01:28:38
弱そうだったくまっこが男らしくなっとる!!Σ(_□_;!!

俺ももうちょっとでガドブレ覚えるよおおお!
これで敵片手を無力化してやるぜええ
Unknown (もっさり)
2007-03-05 23:11:33
>ふぇいとん
強そうに見えるのは、まだ格好だけなので・・・(*ノノ)
バニと他の妨害スキルを状況に応じて自在に使い分けられる短剣スカに憧れるけど、難度とっても高そう(;゜(エ)゜)
片手ヲリにバッシュされてあっけなく死亡することが多いから、片手ヲリに嫌がられることができるようになりたいね('-'*)