もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

FE(♂サラ31歳&ウシャスゲット!) RO(B1→B2)

2007年02月18日 | RO
<FE>
SSを見てもわかるように、ついに、エルにキャラを潜入させる目的だったクエスト武器「ウシャス」を手に入れましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
8個目のレッドクリスタルでクエスト成功!確率は100分の3とのことなので、まぁまぁラッキーな方のようです。1個目のレッドクリスタルはROのギルメンから安く譲ってもらったものでしたが、2個目以降は全部自力で集めました。エルで作った♂氷サラもいつのまにか31歳になり、30歳になったころからクエストに必要なレッドクリスタルを採取できる★3つMAPでハーピーを乱獲できるようになり、レッドクリスタルの採取ペースがUPしたのが何よりでした。♂サラはクエスト目的のキャラだったので課金装備は買う気になれず、装備はしばらく店売りのソーサラーシリーズの安物で我慢していたのですが、ゲブのROの知り合いからエニグマボックスから出るドルイディックシリーズの装備をゆずってもらって、何とかレベル相応の格好ができるようになりました。(^人^)感謝♪
早速ウシャスを宅配でゲブの♀サラに送り、久しぶりにゲブで戦争に参加しました。不思議なもので、エルで戦争に参加してゲブと対戦するとゲブって強いと感じたものですが、ゲブで戦争に参加してエルと対戦するとエルが強く感じますね。どちらで参加してもヲリ王国のネツと対戦するときが一番やっかいなのは変わりありませんが・・・。
そういえば、新しい課金装備が実装されるそうです。これ↓
ttp://www.fezero.jp/com_imgview.aspx?page=0&seq=814
デザインが全体的にいまいちですが、♀スカの全身ピンクづくめの装備と、♂サラの頭のシルクハットには少し心ひかれました。シルクハットが黒っぽい色だったら他のシリーズの装備とコーディネートしやすくてもっとよかったのに・・・。♂ヲリの王様っぽい雰囲気のデザインに対して、♂スカの農民路線には苦笑w サラは♂も♀も手品師路線なんですねぇ。♂サラはアドミンシリーズみたいなかっこいい系の装備をもっと増やしてほしいなぁ。♀サラはリンダシリーズみたいなかわいいミニスカ系の装備のほうが人気が出ると思うのですが、今回のは♂サラのダルクシリーズの二番煎じで新鮮味がないのが残念。

<RO>
今回もB1防衛ということで、最初はどこも攻め手がいないかと思われたのですが、開始後まもなくEUが来襲。開始時から防衛している同盟って結局うちしかなかったのでしょうね(^-^;
今回は、ロキが前回よりも粘っていたものの、ロキを抜けてこちらの後衛地帯にまぎれこんでくるLKがエンブ消しにより視認が困難で、その結果好き放題されたり、そのうちLPも決められてロキも崩されてしまい、20時30分ごろには防衛ラインが壊滅してERを確保されてしまいました。
その後、カウンターを狙おうとしたものの動きがかみ合わず、鯖も重くなってきて、ちゃんとした攻めができたという実感が得られないまま21時10分にB2へ転戦。B2は魍魎が40人ぐらいの規模で確保防衛中のところに四季などの攻めかぶりの同盟がいて、1~2回突撃しているうちに21時32分にリセット。即カウンターで突入したところER内の防衛ラインがすかすかだったので、21時38分にERを制圧・確保。
ラストはV5に派兵しましたが、レース会場で人が殺到してなおかつ鯖が重いという状況で攻めきれず終了。

クリエで参加。最近同盟内にクリエが増えてきたので、献身が足りないときには、たまにはパラで参加してもいいかなぁという気分になってきました。昨日はPPSにパラで参加したのですが、鯖が落ちてばかりでこれはゲームとして楽しめる環境ではないと思っていたところに、今回のGvでは、開始前にベースのあるアルベの鯖が落ちてしまってログインゲームとなり、Gvの準備が思うように進まずPT編成が混乱するなど、やる気をそがれることばかりでした。Gv開始後も、今日はERに突入できたのは1回だけで、あとはERに入ると鯖キャンが続いて何もできなかったので、仕方なく第1MAPで幼女と戯れていました。対人戦すらまともにできなくなったら、いよいよROも終焉かと思う今日この頃・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴか)
2007-02-23 20:14:22
よく見たらオーブ品のフェアリーだΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

私はホーリーとファントムとビッショプかな(*´▽`*)
色気がないよー(*ノωノ)
Unknown (ふぇいと)
2007-02-23 22:09:41
装備よりリングが欲しい(つд`)
ハイリジェ消費がハンパないよヽ(`Д´)ノ
Unknown (もっさり)
2007-02-24 09:51:16
>ぴか様
ホーリーだなんて廃だわー(*ノノ)
ファントムはかわいいと思う。頭がタコっぽいとかいう人もいるけど(*^^*ゞ

>ふぇいとん
ヲリは前線で消耗激しそうだよね。戦争で一緒になったときは頼りにしてます∬´ー`∬
Unknown (ぴか)
2007-02-25 17:03:58
>頭がタコっぽいとかいう人もいるけど(*^^*ゞ
それが良い(`・ω・´)