脳ウハウハ あはははははぁ~(*^。^*)

「えっ本当〜?]ドラマのようにタイミング良すぎる偶然と身体は自分の想いに応えようとしてくれる、を実体感中。

脳ウハウハあははははは~(*^。^*)今頃?

2016-12-14 15:38:42 | 日記
【登場人物】
桃太郎:知人さん
きびだんごお猿:父
きびだんごきじ:母
きびだんご犬:私     


夕方、きびだんご宅に桃太郎さんが尋ねてきました。
ガラガラ。
玄関戸を開けた桃太郎さん。
「きびだんごさん、桃太郎です。今年も生椎茸を分けて欲しいんやぁけど、あるかなあ?」(・・?
「ああ、桃太郎さん、久しいなあ。今な?うん、山に採りに行けばあるで。まあ、上がらんせ。(ああ、桃太郎さん、久し振りですね。今?うん、山に採リに行けばあるよ。まあ、上がって。)」(*^。^*)
椅子から立ち上がって返事をしながら、玄関前に来たお猿。
親しいご近所さんなら、「上がって。」と言われる前に、
「もう、上がってきたで。(すでにお邪魔しているわよ。)」(*^。^*)
「ああ。」(^_^;)
と言う会話が日常茶飯事な我が家。

「年末やあけんな、冷凍しちょこうと思うて。(年末なので、冷凍しようと思って。)」(・。・)
「ああ、冷凍するんなら、もうちっとー後の方がいいわぁ。雨ふりよるじゃろ?濡れた椎茸をそのまま冷凍すると、冷凍から出したとき、団子みたいに固まっちょって、なかなか外れんけん、晴れた時採った、乾いた椎茸を冷凍すると、ぽろっと外れる。天気のいい時、採った椎茸を持って行っちゃるけん、もうちっとー後でいいな?(冷凍するのなら、もう少し後の方がいいよ。雨が降っているでしょ?濡れた椎茸をそのまま冷凍すると、冷凍室から出したとき、団子みたいに固まっていて、なかなか外れないから、晴れた時に採った乾いた椎茸を冷凍すると、ポロッと外る。
天気のいい時に採った椎茸を持って行ってあげるからもう少し後でいいね?)」(・。・)
「うん、何時でんいいわあ、それじゃあ、お願いします。(ええ、いつでもいいわぁ。)」(*^。^*)
桃太郎さんが帰ると、きじさんが私に質問しました。

「犬さん、今の、誰やったん?(今、来た人、誰?)。」(?_?)
「桃太郎さん。」(*^。^*)
「桃太郎さん?踏切手前の桃太郎さん?」(・。・)
「うん。」(・。・)
私と母の会話を聞いた父が言いました。
「ああ、今のおなごん人(女の人)桃太郎さんやったんかぁ。」(・。・)
「えっ!?今頃?」\(◎o◎)/!
びっくりです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳ウハウハ あははははは~(... | トップ | 脳ウハウハあはははははあ~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事