mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

2008 松本の電飾 (9)

2008-12-08 | 松本の景色
女鳥羽川の電飾

今年初めて登場した水中イルミネーションです。
新聞の報道によると、青と白の発光ダイオード7200個が入っているチューブを水中にジグザグに並べ、冬の北アルプスを表現しているそうです。


女鳥羽川の電飾

女鳥羽川の電飾

女鳥羽川の電飾





既掲載分

松本パルコのクリスマスツリーの電飾  ガーデンヒルズ迎賓館(松本)  「OLD ROCK(オールド・ロック)」さんのクリスマスツリー  本町街路灯  井上デパートの電飾  ブエナビスタの電飾  ベルモール25の電飾  「まつもと市民芸術館」の電飾

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良で見た鬼瓦 | トップ | 大滝山 2008/12/8 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女鳥羽川に・・・ (ran1005)
2008-12-08 19:07:03
電飾でアルプスが表現されているのですか・・・
凄いアイディアですネ
今度ぜひ川の上から眺めてみたいです
返信する
ran1005様 (mt77)
2008-12-08 19:25:23
水の中の電飾には驚きました。
今月5日に設置されてたとのことで、その日のうちに見ていたのですが当日は写真に撮れずじまいでした。
この日は昼に大雨が降り青色LEDの一部が断線してしまったなどのアクシデントもあったようですが、直ぐに修復されたようです。
返信する
Unknown (rw)
2008-12-08 21:30:28
水中イルミネーションですか・・・
珍しいですね。今年から始まったのですか・・・
見てみたかったなぁ・・・
返信する
rw様 (mt77)
2008-12-09 06:22:06
川の水の中にある電飾は意外性がありますね。
アルプスの山並みを表現したぎざぎざは流れによって微妙に角度などが変わり、二度と同じものは見る事が出来ないとおもいます。
その時に見たものを目に焼き付けておかないといけないですね。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事