mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城で見た鳥 オシドリ(鴛鴦)

2018-02-21 | 
へそまがり姫様のblogで松本城のお堀にオシドリ(鴛鴦)がいる事を知りましたので、見に行って来ました。

松本城で見た鳥 オシドリ(鴛鴦)

松本城で見た鳥 オシドリ(鴛鴦)

松本城で見た鳥 オシドリ(鴛鴦)

松本城で見た鳥 オシドリ(鴛鴦)

松本城で見た鳥 オシドリ(鴛鴦)

撮影している時にお会いしたご婦人の話ですと、オシドリのオスが数日前は2羽居たとの事でした。
この日は残念ながらオス1羽だけでした。

2018/2/26追記
以前、塩尻市のみどり湖にオシドリ(鴛鴦)を見に行った事がありますが、その時に見たメスの上品なグレーの羽をもう一度見たくて今日行ってきましたが、オシドリは1羽も見る事ができませんでした。


☞ 松本城で見た鳥達

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 松本城で見た鳥 オナガガモ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事