mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

統計数字

2008-01-28 | その他
昨日一昨日にとった統計を合体させてみました。
ちょっとみずらいですが、ご勘弁下さい。
一番右端の数字は、blogの順位とHPの順位を足して2で割って得られた順位です。
各都道府県のネットを使った情報発信についての傾向がなんとなくイメージできそうです。
どのように受け取られるかは、それぞれの方の判断にお任せしたいと思います。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢伏山 2008/1/27 | トップ | 田川の流れ 2008/1/28 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には出来ない事です。 (hirobou)
2008-01-28 20:18:00
北海道の他はさほどの大きな差は有りませんね。こうした数字は見るのは好きですが、自分では知りえない事でした。
全てに色々な統計があるのでしょうね。
返信する
hirobou 様 (mt77)
2008-01-28 21:07:01
二つの数字を合体させる事で、傾向を推測できるかもしれませんね。
Yahooで一つの統計をとりましたが、この統計からはYahooは大都市では普及していないと言う事も言えます。
同じ統計でもどのように解析するかは、解析する人がどの部分に着目するかで変わってしまうものかもしれません。
数字のマジックはいろいろなところにあると思います。
一つ言える事は、統計の解析のコメントは鵜呑みにせずに、自分が経験してきたものと照らし合わせて、他の数字と照らし合わせて、本当なのかと疑う事が大事なのかもしれません。

一般的に、常識的に言われている中にも、これはちょっとおかしいぞと言うものがあることは、私も良く経験しています。
返信する

その他」カテゴリの最新記事