mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの作成風景

2007-01-27 | 松本の話題・情報
いよいよ氷彫作成が本格的になってきました。
今夜いっぱいかけて製作が進み、明日は見事な作品が見られることでしょう。
昨夜は季節はずれの雨が降り心配しましたが、今年は何とか作品が融けずにすむ事を願っています。

第21回国宝松本城氷彫フェスティバル 鯱
鯱ですね。

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの作成風景
製作しています。 真剣です。

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの作成風景
沢山の作品が見られそうです。

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの作成風景
お堀の水にライトアップされた製作現場と、イルミネーションが映っていました。

第21回国宝松本城氷彫フェスティバル 滑り台
雪の塊で作られた滑り台も登場です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 創造学園大付属高校甲子... | トップ | 「第21回国宝松本城氷彫フェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日中は寄れそうになかったので (kuni@92の扉)
2007-01-31 23:03:25
呑みに出る前に、うちも夜の松本城公園へ寄ってみました。

冷え込みは少なめだったとは言え、昨年みたいな雨でなくて良かったですね~
返信する
kuni@92の扉様 (mt77)
2007-02-01 08:11:24
TB有難うございました。
昨年に比べると若干寒く良かったような気がしますが、28日はこの時期としては気温も高く陽もさし、作品も耐えられずに部分的に落下してしまったり、雫がたれてしまうなどちょっとかわいそうでした。
いずれにしても素晴らしいものを拝見することができました。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事