mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

真っ白くなった美ヶ原

2005-12-05 | 松本の話題・情報
(今日の美ヶ原です。)

12月2日に松本の平野部では初雪が降りました。
我が家の沈丁花の葉にも薄っすらと白く積もりましたが、朝日が射すと同時に解けてしまいました。
淡雪の儚さです。

4日の日曜日は本格的に雪が舞いました。
我が家の車2台、慌ててスタッドレスタイヤに履き替えました。
これでとりあえずスピードを出さなければ、雪道も安心です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳2005/12/1 | トップ | 常念岳2005/12/6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走に入るなり (kuni@92の扉)
2005-12-06 02:24:42
いきなりの雪でしたね。塩尻峠にも放置されているクルマを何台も見掛けました。



また、中央道・長野道のチェーン規制が、深夜には通行止めになったようで、危うく移動に支障を来しそうでした。(何とかその前に上京できましたが)



勝沼~笹子トンネルも積雪で事故車や故障車があって深夜に渋滞。やはり急な展開だと対応しきれないことが多いようですね。油断禁物、気を引き締めて運転しましょう!
返信する
塩尻峠はかなり降ったんですネー。 (mt77)
2005-12-06 08:13:19
30日から4日まではいろいろとあり、慌しい日々を過ごしていたため殆どニュースも見ず、新聞も読まずの生活をしていました。

いよいよ松本も本格的な冬に突入ですネー。

事故を起こさない様に気を引き締めて車の運転をしないとと思っています。

毎年、田川に車がスリップして落ちているのを見ますが、今年は見ずに冬を過ごしたいものです。

返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事