mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

モズ(百舌、百舌鳥)の雛のその後 2017/7/18

2017-07-18 | 


7月12日に巣が空になってからも親鳥が庭にやって来ては鳴いていましたので、微かな期待を持ちながら若しかすると庭のどこかに巣から落ちた雛がいるのかもと思っていました。
案の定でした。
今日庭の木にとまって、親鳥からの餌待ちをしているヒナを一羽見つけました。
親鳥が直ぐ側にいました。
最低一羽は今のところ巣立ちが出来たようです。
せんぜのミニトマトの地上60Cm程の葉の上に恐らくモズの幼鳥の羽根だと思われる塊を見つけてしまいました。
カラスに襲われてしまったのでしょう。
雛が自然の中で生き延び成鳥になるのはとても大変な事だと実感しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の葉についた露 | トップ | ツマグロヒョウモン(褄黒豹... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事