mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

2015-01-12 | 松本の話題・情報
ちょっと早起きをして、第29回国宝松本城氷彫フェスティバルに行ってきました。

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル
暗く寒い中で選手たちが一生懸命に仕上げの作業に入っていました。

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル
見物人も大勢いました。


以下は撮影できた氷彫です。
写真は画像ソフトで明るさの調整をしてあります。
また、氷彫のタイトルは私がいる間には表示されませんでしたので、タイトルは無しです。


第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル

第29回国宝松本城氷彫フェスティバル


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城 2015/1/12 | トップ | 鉢伏山 2015/1/12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2015-01-14 14:07:54
私も午前6時ころに行きました。
もう既にたくさんの三脚が並んでいて・・・後ろから遠慮がちに撮っていました。どこかですれ違っていますね。
今年はライトアップが綺麗に氷に反映していて 良かったと思います。
私も明日アップしたいと思っています。
返信する
rw 様 (mt77)
2015-01-14 17:44:56
ほぼ同じ時間ですね。
どこかで絶対すれ違いをしていますね。
ライトアップされた氷彫を見たのは初めてです。
ただ、残氷の片付けに時間が結構とられていて、ライトアップしても重機や作業される方がどうしても入り込んでしまいました。
片付けが終了した頃は、もうかなり明るくなってしまっていたというのが残念でした。
アップされる写真を楽しみにしています。



返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事