mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本市中央図書館のロトウザクラ(魯桃桜)

2016-03-16 | 松本の植物
松本市中央図書館のロトウザクラ(魯桃桜)

松本市中央図書館のロトウザクラ(魯桃桜)

松本市中央図書館のロトウザクラ(魯桃桜)
松本市中央図書館のロトウザクラ(魯桃桜)が大分開花していました。
松本に春の訪れを告げる花ですが、今朝の最低気温は氷点下3.6度でした。

今日このロトウザクラを撮影に行ったところ先客の方が一人居ました。
お話をしたら市民タイムスの職員の方でした。
もしかすると明日の市民タイムスにこのロトウザクラの写真が載るかもしれません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2016/3/16 | トップ | 常念岳 2016/3/17 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
載っていました。 (里。)
2016-03-17 17:59:45
通勤途中の電車の中で、毎朝『市民タイムス』を読むのが日課ですが、
「早咲きの桜 街彩る」のタイトルで載っていました。
松本にいた頃は、中央図書館が近かったので、よく通いましたが、全然気づきませんでした。
春頃には行かなかったのかもしれません。(^^;)

もうすぐ春ですね。
7-8日が連休なので、満開の桜を楽しみに松本に出かける予定です!
返信する
里。 様 (mt77)
2016-03-18 05:57:25
いただきましたコメントから、関西の通勤途中の電車の中でその日の市民タイムスを読まれていることがわかりました。
どうやって届くのか不思議に感じました。
「早咲きの桜 街彩る」の記事を読みますと、この場所に居た方は小岩井貴之さんと言う記者のようです。

5年程前から、市民タイムスの内容が徐々に変化してきていて、松本の文化の発信記事が多くなったように感じています。

松本市の満開の桜を見る事ができると良いですね。


返信する
Unknown (里。)
2016-03-18 09:18:33
新聞オンラインの恩恵を受けています!
ひと昔前には考えられなかったことですね。(ひと昔だったらあったかも…)

早く大阪の生活に順応しなきゃと思いながら、主銀行は八十二銀行ですし、
都市銀行に変えていないため、共済もまだ県民共済のままです…。(^^;)
返信する
里。 様 (mt77)
2016-03-18 17:05:22
新聞オンライン、調べてみました。
電子媒体での新聞配信と言う事ですね。わかりました。早いわけですね。
まだまだいろいろと変更をしなくてはならない事が沢山ありそうですね。
この4月から私も、私を取り巻く環境が変わりますので、いろいろと変更手続きをしなくてはなりません。面倒です。
松本市もいよいよ本格的な春に入りそうです。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事