mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

まつもと市民芸術館の電飾

2005-01-12 | 松本の景色
まつもと市民芸術館の今夜の電飾の様子です。
クリスマスシーズンだけかと思っていましたが、いまだに現役で、綺麗な姿を見せてくれています。
松本の明日はかなりの冷え込みが予想されているようで、今現在(21時)-4.8度、明日朝の最低気温は-10度だそうです。
kuni
さんのページに遠景が掲載されています。

雪は積もらず、予定は捌けず


今日の市民タイムスを見ていたら、松本市本郷地区にある浅間温泉が「松本あさま温泉」に名称変更されることが正式決定したとの記事がありました。
市観光温泉課のデータによると浅間温泉を訪れた人の数は、平成5年度は111万人、平成15年度は73万人となっている。10年で約3割の減少となっていますが、どうして3割も減ってしまったのかの原因の解析は出来ているのでしょうか?
名称変更だけで客数が増えるとは思いません。
今までやって来た事への検証が必要なのではないでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山で咲い... | トップ | 朝焼けのアルプス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも先日 (kuni)
2005-01-13 02:46:13
目に付いたので、思わず撮影してしまいました。



http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/99c3007f1547fa578cd8b2c40fe5836c



伊勢町の電飾や天使も、長生き(?)していますね~。



「松本あさま温泉」ですか~。そう言えば新浅間温泉も「横田温泉」に名を変えていたような。空港も通称が「信州まつもと空港」になりましたよね。



まぁ「名は体を表す」とも言いますが、看板をいじることで、どこまで変われるものでしょうか。

中身が良くなったことの仕上げなら良いのですが・・・



返信する
長生きしていますねー。 (mt77)
2005-01-13 12:22:53
伊勢町の天使は2月頃までは伊勢町を見守っていてくれるようです。

酔っ払いにも蹴飛ばされずにいるようです。

スカートの部分はプラスチックで出来ていると思っていたのですが、過日、良く見ると風にゆれていましたので、何か特殊な布地で作られているようです。





返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事