92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

雪は積もらず、予定は捌けず

2005-01-09 | 風景・花・夜景・星空
 昼頃からは舞い始めました小雪ですが、本降りには至りませんでした。

 暮れにどうするか迷いながら見送っていたスノーワイパーへの交換をようやく果たしたのですが、この日クルマを止めた3カ所(松本基地・渚バッティングセンター・ヤマダ電気)はいずれも屋根付きの駐車場。ということで、ワイパーの出番も殆どありませんでした。



 何とか大半の雑用もこなし、寒中見舞い作成用の買い出しも終えました。途中、まつもと市民芸術館紹介記事)の前を通ったので、ちょっとライトアップの様子を撮影してみました。



(mt77 さんの松本市の最近の・・・:『まつもと市民芸術館の電飾』で、電飾の拡大写真が紹介されています。:2005-01-13追記)

 さて、これから寒中見舞いの作成に取り組みます。まずは写真選びからですけど、昨年は後半からブログ用のメモ写真も多いので、選ぶのに苦労しそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化洋食酒房 acqua buono の... | トップ | 厨 十兵衛、WaterLoo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中見舞いだったんですね。 (じゃすみん)
2005-01-12 17:03:47
わたし、「おめでとう!」って書いちゃいましたっけ?

どうもすいません・・・。



ライトアップって綺麗ですよね。わたしも一度撮りたいって思いながら勇気がなくて。



街中でカメラ向けるのは 恥ずかしいですよね。

車の中なら 撮れるんだけど。



返信する
■ じゃすみん さん (kuni@管理人)
2005-01-12 19:40:35
あ、お気になさらず!



生計を一にしていない祖母ですから、喪中の範囲に入るか否か、微妙なところなんですよね。

うちは比較的、親戚付き合いが薄い目だと思うのですが、これで直系の祖父母(尊属・2親等)が皆、他界したことになるので、より一層、薄くなりそうな感じです。



ライトアップ、まつもと市民芸術館あたりは駅から少し離れているので、それほど人影もなく、あまり気にせず撮影できました。

ただ、小雪が舞う寒風の中、デジカメを持つ手と、急速に弱ってくるバッテリーが大変でしたけど・・・



最近は町なかで、携帯のデジカメを使って撮影している人もよく見掛けるようになったし、自分も割とメモ代わりバシャバシャ撮ったりするようになったので、随分と羞恥心が消えてきたかもしれません(苦笑)



でも、写真を「撮らせていただく」という、謙虚な気持ちを忘れてしまうことがないよう、気をつけたいものです。



http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/8a5204ff637704891c50e50a49bbf64c
返信する

コメントを投稿

風景・花・夜景・星空」カテゴリの最新記事