笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

ルクエでかぼちゃのクリームパスタ!

2009年12月23日 | ルクエ

お天気のよい休日でしたね
久々にルクエを使ったお料理
冷凍かぼちゃがあったので、他の材料とルクエでチンしてパスタソースを作りました。
かぼちゃは崩してもいいし、そのまま形が残っていてもいいよね。
ほんのりかぼちゃの甘さが優しい感じ

【材料】2人分
・冷凍かぼちゃ・・・・・200g
・玉ねぎ・・・・・1/4個
・ピーマン・・・・・小1個
・ベーコン・・・・・2枚
・白ワイン・・・・・大さじ4
・無添加粉末コンソメ・・・・・小さじ1
・牛乳・・・・・100cc
・塩コショウ・・・・・適量
・粗ぴきこしょう・・・・・適量
・パルメザンチーズ・・・・・小さじ1
・パスタ・・・・・160g
【作り方】
①玉ねぎ、ピーマンを薄切りにする。ベーコンは適当な大きなに切る。
②冷凍かぼちゃは一度水をくぐらせておく。
③ルクエにかぼちゃ、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをいれ、白ワインをふりかけてレンジで4分チンする。
④ルクエをいったんレンジから取り出したら牛乳、コンソメ、パルメザンチーズ、塩コショウを入れて再度レンジで2分チン。
⑤茹でたパスタとあえるだけ。。。
⑥粗びきこしょうはお好みに応じて振りかけて下さい。

夕焼けがキレイだったので思わずパチリ


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と小松菜のにんにく醤油炒め | トップ | ベリーシュトーレン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2009-12-23 23:02:35
夕焼け、綺麗ですね。
富士山も見えるのでしょうね、空気の澄んでる
日には。
下の小松菜、美味しそうですね。
小松菜はちょっと苦味があって家族には
不評ですが、料理の仕方では大丈夫そうですね。
私も、昨日は小松菜とシーチキンで炒めてみました。
風邪、よくなりましたか?
返信する
Unknown (momo)
2009-12-24 21:29:38
ナナママさん
夕焼けキレイですよね~見とれちゃう!
ご心配いただきありがとうございま~す。
風邪はやっとよくなりましたでも今回は長引きました。
返信する
こんばんわ~ (ゆり)
2009-12-24 22:00:26
美味しそう♪私もまたまねさせていただきます~
いろいろ考えつくってすごいです♪
(^∀^)
返信する
Unknown (momo)
2009-12-26 20:55:12
ゆりさん
失敗も多々あるのよ~
だから先輩ブロガーさんのレシピを参考にさせてもらってるの。
返信する

コメントを投稿