マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

「マムの空飛日和」へようこそ!

「空飛日和」と書いて、ソラトビヨリと読みます(笑)

スピッツの歌詞などによく出てくる「空を飛ぶ」に、あやかりました。

2011年夏に突如、スピッツにハマッた超ビギナーファンです。
スピッツのことを織り交ぜつつ、日常のことをマイペースに書いていければ・・・と思ってます。

以前は別のテーマで、約5年半ブログを書いてました。旧ブログはブックマークより読むことができます。

最新記事は、この下からです。

香川県日帰り旅

2019-04-29 22:58:15 | スピッツ
昨日のブログ記事にも書きましたが、昨日は香川県に日帰り旅に行ってきました。
昨日、貼りきれなかった画像をメインに、今日もこの話題😅

さぬき市野外音楽広場テアトロンの、楽屋からステージまでの通路にあるアーティストのサインの画像。
昨日はスピッツの
この画像だけを貼りましたが、他のアーティストさんのサインもありましたので、そちらも。
まず、スターダストレビュー。

そして、久保田利伸さん。

続いて、水樹奈々さん。

そして、小田和正さん。

そんでもって、MISIAさん。

少し離れたところにあった、サイズが大きめのももいろクローバーZのサイン。

ももクロだけネームプレートがないのに、今画像を貼って気が付きました。
スピッツのネームプレートは、こんな感じ。

思わず指で名前の部分をなぞってしまいました(笑)

スピッツのテアトロンでのLIVEは、本当に暑かったんですが、楽屋はちゃんと冷房完備だったようで、ここだとメンバーは快適に過ごされていたんだなぁ〜と、今さらながら安堵(笑)

私達が、テアトロンの中に入ったときは、2人ほど人がいらしたのですが、入れ替わりに出て行かれたので、貸し切り状態に。
なので、ステージに上がって撮影もできました。

そういえば、テアトロン内ではないですが、芝生の広場の脇にあった建物(レストランだったかな?)のとこにも、テアトロンでLIVEされたアーティストの手形がありました。

瀬戸内海国立公園指定80周年っていうことで、この年(2014年)にLIVEをされたアーティストのみだったので、スピッツのはありませんでした。
これも、一昨年にはきっとあったんだとおもうのですが、完全に見逃しておりました😅

テアトロンを後にして、そろそろお昼ごはん…、ということで、やっぱり「うどん県」に来たからにゃ、うどんを食べなきゃ!ってことで、通りすがりにあったお店で、ぶっかけうどんを食べました。
ちくわの天ぷらも忘れずに😀

ぶっかけの冷でしたが、ぶっかけの割に出汁多め。
カツオが効いたあっさりしたお出汁で、うどんはコシが強くて、さすが本場でした!
それにしても、地元のおじさんたちは、かなり早食いで、驚かされました(笑)

お腹も満たされ、更に車で西方面へ移動。
観音寺にある銭形砂絵を見に行きました。
ここは、ダンナが行きたかった場所で、名前の通り砂で作られた大きな銭形。
展望台に上がらないと全貌は見られないので車で展望台に行こうとしましたが、山の上に上がるのに車が並んでいて進まなかったので、車は駐車場に停めて歩いて登ることに。
徒歩10分で展望台に上がれますとのことでしたが、急な坂道だったので、ここでもやっぱり少しキツかったぁ〜😣
そして、たどり着いた展望台からの景色がこれ。

この銭形を見た人は、健康で長生きできてお金に困らないらしい…です。
御利益あるかな?あるといいな😊

その後、山を下って車に戻り、そこから車で少し行ったところにある父母ケ浜へ。
ここもダンナのリクエストでした。

この、逆さまに写る画像が撮りたかったらしい…。
被写体悪すぎですが😅

帰り道、もと来た道を帰ったのですが、鳴門海峡大橋を渡り淡路島に入った頃に綺麗な夕日と遭遇。
すぐ先にあった室津サービスエリアに入り、綺麗な夕日画像も撮影できました。

私達の他にも、撮影されてる方が多数いました。
心が洗われそうな美しさ✨
楽しい1日でした。

あ、そうそう。
出かける前に職場の方に、香川に行くならぜひ津田の松原サービスエリアに寄って、「きなころ」っていうお菓子を買ってみて!ってオススメされたのですが、これ本当に美味しかった😀

ダンナの手が写り込んでますが(笑)
和三盆を使用した、きなこ風味の生大福なんですが中のホイップクリームが絶妙。
お土産用は冷凍した状態で売られてて、解凍してから頂くようになってます。
が、サービスエリアでは1つずつバラ売りもされてて、こちらは解凍済みですぐ食べられるようになってました。
サービスエリアでも食べましたが、子どもたちにもお土産用に買って帰りました!