アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2024年03月20日 17時49分04秒 | Weblog
昨日は降雪のため、平岡公園の撮影はできませんでした。

今日は晴天で少し風もありましたが、気温が+1℃台まで上がり気分的にはポカポカ陽気の感じでした。

積雪は少しずつ減ってはいますが、融けたと思ったらまた降るので、思ったよりは減らないです。

今日撮影ができたのは、カラ類のみでした。(写真1~5)

最近は、他の野鳥が少なくて、少しさびしい気持ちです。

今日は良い天気になったので期待をしていたのですが、残念でした。

エゾリスもそろそろ姿を見せても良い時期なのですが。

前回アップしたフキノトウは、今日は雪の下で撮影ができませんでした。

昨年の3月20日の札幌市の最深積雪は5cmで、翌日はゼロになっていました。

今年は、今日現在の最深積雪はまだ60cm以上もあります。

まさか、4月1日にも雪が残っていたなんてことにはならないですよね。

梅の開花時期にも影響があるのでしょうか?


tjmount
シジュウカラです。



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
ハシブトガラです。



tjmount
ゴジュウカラです。



tjmount
ヤナギでしょうか。



tjmount
広場の東屋です。
屋根の積雪がなかなか減らないですね。


tjmount
湿原の斜面の様子です。
雪解けの範囲がほとんど広がっていません。


tjmount
梅林です。
積雪が少し減っています。




写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事