アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2024年04月13日 17時46分57秒 | Weblog
今日は11時半頃に平岡公園を訪れました。

今日の撮影時間帯の札幌市の気温は+21℃台まで上がりました。

今日から撮影時の装備を夏スタイルに変更しました。

具体的には、「ゴム長靴、冬期用アウター、冬用帽子」から、「短靴、夏用ジャンパー、夏用帽子」へと変更しました。

それでも、直射日光の当たる身体部分では、日光を暑く感じました。

明日は21℃、明後日は20℃の予報になっているので、温かい日が続きそうです。

平岡公園内の積雪もほとんど消えて、残っているのは日陰部分の1割程度になっています。

人工池と、隣接する湿原では、積雪は消えましたがまだ冬季通行止めは解除されていませんでした。(写真4,5)

梅林の蕾は、昨年よりは生長がかなり遅い様です。

それでも、一部では蕾の形をしてきました。(写真9)

水芭蕉も開花が進んでいます。(写真6)

平岡公園の駐車場が4月15日から11月15日まで開放される予定です。

トイレはすでに利用可能になっています。


tjmount
ハクセキレイです。



tjmount
ヤマガラです。



tjmount
シジュウカラです。



tjmount
人工池に隣接する湿原です。
木道の雪は完全に消えました。


tjmount
人工池です。



tjmount
水芭蕉です。
開花が進んでいます。


tjmount
エゾノリュウキンカです。
綺麗に開花しました。


tjmount
クロッカスです。
前回アップしたのと同じものです。


tjmount
梅の蕾です。
昨年よりは蕾が小さいようです。




写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。(キ... | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事