(今日の写真)
平岡公園で2015年4月25日に撮影したキレンジャクの写真にしました。
この時は、キレンジャクが平岡公園に滞在していて、暫く撮影をすることができました。
(カーナビ電源の変更)
今日は、愛車のカーナビとドライブレコーダーの電源をヒューズボックスから取り出すように配線を変更しました。
ヒューズボックスのACCに挿入されているヒューズを、「ミニ平型ヒューズ電源」という電源取りだし用ケーブルのついているヒューズに取り替えて電気をとりだします。
新たにアースをとる必要がありますが、簡単にアース線を接続できるようなボルトがなく、構造関係の金属棒に何とかアース線を取り付けました。
今まではシガーライターソケットに、3連シガーソケットの接続用ソケットを差し込んで使用していました。
時々接続不良を起こしていたのは、この差し込んでいる接続用ソケットでした。
そのため、今回は3連シガーソケットはそのまま使用することにして、この接続用ソケットに接続していたケーブルをヒューズボックスへ接続しました。
3連シガーソケットを残したのは、このソケットの接続(接触)に関しては全く問題がないことと、カーナビとドライブレコーダーのケーブルを切断したくないためでした。
3連ですので、まだ1箇所が空いているので、必要によりカメラ用電池の充電器などを臨時に接続します。
これで、時々発生していた接触不良によるカーナビとドライブレコーダーの停止が無くなりました。
ドライブレコーダーだけは、運転中は必ず通電していることが必要なので、これで不安がほぼ解消されました。
私のホームページへ
平岡公園で2015年4月25日に撮影したキレンジャクの写真にしました。
この時は、キレンジャクが平岡公園に滞在していて、暫く撮影をすることができました。
(カーナビ電源の変更)
今日は、愛車のカーナビとドライブレコーダーの電源をヒューズボックスから取り出すように配線を変更しました。
ヒューズボックスのACCに挿入されているヒューズを、「ミニ平型ヒューズ電源」という電源取りだし用ケーブルのついているヒューズに取り替えて電気をとりだします。
新たにアースをとる必要がありますが、簡単にアース線を接続できるようなボルトがなく、構造関係の金属棒に何とかアース線を取り付けました。
今まではシガーライターソケットに、3連シガーソケットの接続用ソケットを差し込んで使用していました。
時々接続不良を起こしていたのは、この差し込んでいる接続用ソケットでした。
そのため、今回は3連シガーソケットはそのまま使用することにして、この接続用ソケットに接続していたケーブルをヒューズボックスへ接続しました。
3連シガーソケットを残したのは、このソケットの接続(接触)に関しては全く問題がないことと、カーナビとドライブレコーダーのケーブルを切断したくないためでした。
3連ですので、まだ1箇所が空いているので、必要によりカメラ用電池の充電器などを臨時に接続します。
これで、時々発生していた接触不良によるカーナビとドライブレコーダーの停止が無くなりました。
ドライブレコーダーだけは、運転中は必ず通電していることが必要なので、これで不安がほぼ解消されました。
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