2017-04-18 10:21:22

2017-04-18 10:21:22 | Weblog
辛うじて残っていた桜の花びらは、昨夜来の風雨で一掃されたかな

昨日はビミョーなところで終バスに間に合わず、迂回ルートで帰宅
予想通り足元がビショビショになり、予め玄関にタオルと替えソックスを準備して正解でした


体調は波あり
一昨日は最悪、昨日はまあまあ、今日はまた下り坂のような…
腎機能が低下しているなぁ
昨夜から時折寒気に襲われるから、微熱かもしれない
痰絡みの咳は相変わらずで、喉に回った洟が痰で排出されるだけのこと
喉全体は、ぼんやり腫れぼったい印象かな
扁桃腺があればビンビンに痛みを感じたと思うけど、取ってしまったからね
いつかのように、声が出なくなると怖いかも
目下の悩みは、咳で睡眠が削がれること



今日は「8の日…」ですが、駅前スーパーへの買い物ミッションは断るつもり
出勤までの半日、ひたすら休養します
体力がないと(「健康」は望むべくもないので)、老親の依頼すら引き受けられない現実…

明日と明々後日がオフ
気がつけばコメントが増えて、ありがたいことです
とは申せ、今は余裕がなく、放置プレイになります
ご了承ください<(_ _)>

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獅子座の運勢 (大納言)
2017-04-18 14:05:38
イレーネの風水占い、今週は悪い。週を通して食あたりに注意とあり。
私も早朝は日が射さず寒かった。ヘークショイ!
返信する
いいのだ、それでいいのだ (通りがかり人)
2017-04-19 04:05:36
真夜中のお勤め、大変でした。私は今この場所で、この時間、遠赤外線ヒーターを使ってますぞ。すぐ、つけた瞬間、素早く放射熱を寄こしますぞ。身も心も疲れた時、必要なのは温かさです。精神的にもそうですが、物理的にもそうです。タオルと靴下、あらかじめは、正解です。生きるための心配りです。
 みな放置されて、ハタと気付くでありましょう。みな、放置されるに慣れている人々であり、年齢的にも、さらに慣れ続けなければならぬ宿命の人たちであります。無論、私も。食うもの食ったら、横たわっていればいいのだ。そおか、8の字ミッションも放置か‥世の中全体が、みんな何かを放置しているからな‥泣く泣く放置し、されている、そんなときには報知新聞。なんちゃって。よおし、今年はダイナー氏の川歩きに参加しよう。いいじゃないですか、全航程500メートルでも。みんな互いに放置だあ。川が流れていくのを見ながら、人は最後はみな放置したり、されたりして、この世を最終的に放置していくのだ。さあ、流れゆく川を見に行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。頑張ろう山姥さん。‼ ただし三途の川ではないぞぉぉぉぉぉ。今、この世で、現実に流れている川だぞぉぉぉぉ。
返信する
来た来た来た来た~ (大納言)
2017-04-19 08:38:04
立て! 放置されし者達よ。放置の快感を知ったが最後だよ、お立ち会い。必要なのは積極的放置、攻撃的放置、革命的放置です。放置は革命の第一歩、1日一歩、3日で三歩、三歩高じてウォーキング、になってはお仕舞いだよお立ち会い。まず『日刊放置新聞』を取ることだな……。


蟹座は「20日~運勢回復、中吉月へ。20、21日低迷運、やり残しにご用心。22日渡りに船の好調日。週を通して気象病に悩まされる」とあり。
返信する
行った行った行ったぁ~ (通りがかり人)
2017-04-19 10:10:04
で、明日から、息子は入院です。私はまた付き添います。あの寝返りも打てない腰が床まで沈んでしまい、掛け布団はいつも床に落ちてしまう一日200円ベッドだあ。せめて患者用のベッドを貸して欲しい。これがほんとの放置ベッドだあ。法治国家の国民はひと晩200円だあ。もう、二人も介護できないので、ババアは放置だわ。放置国家。なあんちって。

 がんばろう山姥さん。そうだ、北上川に、行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。ライフジャケット巻いて、泳ぐぞぉぉぉぉぉぉぉぉ。北上川こそが人生の最終目標だわ。
返信する
訂正 (大納言)
2017-04-19 11:34:14
放置されし者に「立て」はないな。「寝ろ」ですかな。

200円放置ベッドは困りますね。いっそのこと床に布団を敷いたらどうでしょう。
返信する
うーーん (大納言)
2017-04-21 17:23:48
バーヤマンバはお茶っ引きか………。
    
返信する
大納言様 (管理人)
2017-04-22 02:35:48
今週は…ってことは、今日までは食あたり注意ですね
お刺身を食べたいけど、もう一日我慢しましょう(笑)
生野菜も避けようかな
下拵えする時は手は勿論、食材も道具もよく洗い、きっちり加熱して…
実は、来週はもっと悲惨な運命が待っていたりして(ーー;)
返信する
通りがかり人様 (管理人)
2017-04-22 02:56:20
息子さん、木曜日から入院てしたか
入院する息子さんは辛く大変でしょうし、付き添う通りがかり人様にとっても、切なく辛く大変な日々ですね
そこへもってきて、貸しベッドが1日200円とは!!
愛用の寝袋とクッションを持ち込みたくなりますよね


北上川、遊泳OKなのかしら(笑)!?
川にジャブジャブ入って、遡上する鮭を掴み取りしましょう!!
などと、無茶なことを言ってみる

でも、そのためには、通りがかり人様がお元気でなくては…
姥も、しぶとく生き延びます
通りがかり人様も、当欄でも、大納言様や白クマ様のブログでも、落ち着いたらメッセージをお願いします
気長にお待ちしておりますよ!!
返信する

コメントを投稿