ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ハヤブサが大きな鳴き声で

2020-01-10 09:01:10 | 日記

ちょっと所用で散歩が・・・・・(-_-;)
未アップ画像で~す。(素材が無くなったぁ~)
 いつもの公園 いのちの塔前で 休憩中 大きな鳴き声を上げながら2羽の鳥が
タワーに止まり 鳴き続けている 
 探してみると 1羽が 展望台下のメンテナンス用通路で

大トリ(12月28日撮影)

どうやら若らしい・・・・・・親鳥と一緒に飛んできて 親鳥は別の場所へ止まり 独りぼっちになったハヤブサで~す。


眺めていると 飛び出した~・・・・・狩りを覚えたかな?


親鳥はタワーの大屋根で 待機していたようです。

寒くなり 早々に引き上げたところです。

 最後までご覧いただきありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛禽 (ピカ)
2020-01-10 19:14:47
猛禽類の鳴き声はカッコイイですね。
恐竜と通じるような気もします。

クマゲラの鳴き声もなかなかですが、、、
猛禽 (チャーリーブラウン)
2020-01-10 22:33:02
ピカさん こんばんは~
高さおよそ6~70mくらいのところで
咲くやこの花館のガラス窓からのエコーで
余計大きく聞こえたかも
 親鳥を見失っての鳴き声だったようです。

コメントを投稿