ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト チョウチョウをよく見ると

2024-05-12 08:05:12 | 昆虫

 いつもフィールド 小鳥が見つからないと雑草の中のチョウチョウを
モンキチョウと思います

栴檀の花に夢中のアオスジアゲハが、動きは早い蝶々です


5月に入り下草がますます増えてくるもので足元を確認しながら脇道をあるいていると

キチョウとモンシロチョウかな?

モンキチョウのカップルでは


雌は吸密に夢中 雄が誘ってます




舞い上がった(めちゃ甘ピン)


雌は吸密に夢中で雄を無視?




さてどうなったでしょうね 結末は見れなかった
このような様子は初見でした(甘ピンが残念)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ピカ)
2024-05-13 00:08:20
蝶の飛び方は独特で変則的なので撮影は難しいです

頑張りましたね!

いろんな生態に触れるチャンスも楽しみですね
 (チャーリーブラウン)
2024-05-13 07:21:18
ピカさん おはようございます
 チョウチョウ達、たまには風に流されてますが、
強風の中でもうまく飛び回ってます
 樹木間を飛び回る様子ばかりでしたが やっと
近くで見れたところです
キチョウとモンキチョウややこしいで~す(-_-;)
 

コメントを投稿